TOPカレー ≫ モジャカレー大盛中辛@モジャカレー

モジャカレー大盛中辛@モジャカレー

モジャカレー

モジャ看板

場所
大阪市淀川区西中島5丁目16-1
電話、06-6886-0188

営業時間
11:00~20:00

定休日:日曜日

たまたま、新大阪駅近くで仕事が有り

美味い昼飯検索にひっかかったのがこちら

モジャカレーです。

近くと言っても、徒歩にて片道15分程度の距離なんで

約一時間の昼休憩では、ちょっと忙しない感じですが

まぁ~持参弁当を食って昼寝するよりは健康的かな?

店に到着したのが、12時20分過ぎ・・・・・

モジャ新大阪全景

どうやら、満席のようで、店外に待ち客1名様です。

モジャ入口写真1

その後ろに並ぶと、突然店内から・・・・・

お待ちの方、何にしましょ?と前に並ぶ御客さんに声がかかる。

すると、常連なんだろうか?間髪入れずに

ネギビーフの大盛中辛で!と即答です。

続いて、その次の方は?と突然の問いに・・・・・

モジャカレー大盛中辛で!と答えてしまった。。。

(-_-)ゞ゛ウーム・・・今並んだところで、思案中やったのになぁ~・・・

突然の問いに、前の客の大盛中辛でと答える間合いの良い

返答につられて同じように答えてしもたもんなぁ~・・・・・

まぁ~・・・ええか・・・・・・

待つこと、5分程度にて店内へ案内されました。

モジャメニュー

入口入って左側にL型カウンター&厨房で7席有りです。

一番左端の席へ案内されると、同時に私のオーダー品

モジャカレー大盛の中辛がやって来ました。

モジャカレー中辛大盛

見た目は、(~ヘ~;)ウーン ・・・・普通の濃度ですね~・・・・

モジャカレー中辛大盛上から

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

モジャカレーアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・中辛やのに意外と甘いんや???

(・_・?) ン?後から、じわじわと辛さが追いかけてくるなぁ~・・・

食べ終わる頃には、首筋から汗が流れてました。

モジャ入口写真2

多くのメディアで紹介されるモジャカレー・・・・・・・

厨房内の店員さんは異国の方御二人・・・・・

雰囲気からして、スパイシーで強いカレーをイメージする私・・・・

しかし、意外とこくまろ系の優しいカレーなんですよね~・・・・

この辺りのギャップに一瞬頭を混乱させられてしまいますが

大阪人好みの美味しいカレーでした。

そうそう、私の隣に座った御客さん・・・・・・

ネギビーフ大盛中辛のおにーさん・・・・・・

隣の席で、なんとも怪しげな声と言うか呼吸と言うか?

はふはふはふはふ言いながら凄い勢いでカレーを食べる。。。

すると、突然・・・・店員さんに

f(^_^; スンマセン・・・・・

ルーの御代わりお願いします?
と言い出した。。。。。

あんなにぎょーさんかかってたルーを御飯とバランスよく

食えないとは、よっぽどここのカレーが好きなのか?

ちょっと変わり者なのか?どっちなんやろか?

そして、あの御代わりは無料なのだろうか?

まぁ~そんなこと、どーでもいいか・・・・・・・

こちら、モジャカレーは辛さの限界に挑戦できるお店です。

そもそも、今日訪問したのは激辛でも食ってHOTに

なろう~かなぁ~と思っての訪問でしたが、

前のお客さんにつられて、中辛を注文してしまった私・・・・・(^-^ ) ニコッ

次回は、辛さ1000倍は無理としても、

100倍くらいチャレンジしたいと思います。

私的評価:☆☆☆☆

モジャカレー




関連ランキング:カレー | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL