TOP思いついたと記 ≫ O(≧▽≦)O ヤッタネ みどりちゃん・・・・・

O(≧▽≦)O ヤッタネ みどりちゃん・・・・・

みどりちゃんが合格しました。

先日私立高校は合格してたんですが

今回の公立高校は本人的に自信が無かったようで

周りもなんとなく、やばいかも状態だったんです。

午前中に何の連絡もないし、

一昨日の釣行では、御祝い用の真鯛も釣れへんし

なんとなく嫌な予感がしてたんですが

昼過ぎにミセスXから合格の一報が入り

間髪入れずに、みどりちゃんから合格したよ

メールが届きました。

ほんまによかった!(^▽^喜)・・・・・・

4月から、高校生かぁ~・・・・・・

電車通学・・・大丈夫やろか???

入学する前に、電車通学の予行練習しといたほうが

ええんちゃうやろか?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

嬉しいねんけど、なんとなく心配やなぁ~・・・・

でも、兎に角、みどりちゃん

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
編集
みどりちゃん!おめでとう!
公立、私立共に突破!良かったですね~がんばりましたね♪
楽しい高校生活♪楽しみですね!!

中学とは違う学生生活を楽しんでください。
友達も地元の友達だけでなく、広い範囲の友達もできて行動範囲も今まで以上に広がって楽しいですよ♪

けど、勉強はしっかりやらないと中学のようにはいかないのが高校のようです。
しっかり勉強、そしてしっかり遊びましょう!!!

turusennさんへ
おめでとうございます♪
良かった!嬉しい報告でしたね~
お祝いを奮発しないと!ですね(笑)

家庭教師のご用命は是非、我が坊ちゃんに(爆)
ちょっと遠いみたいですが(笑)

28日に京都へ旅立ちます。
本人に連絡させますので、よろしくお願いします(汗)
2013年03月22日(Fri) 15:33
編集
りゅうさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います。
そして、有り難う御座います。
で。。。亀レスでf(^_^; スンマセン・・・・・

みどりちゃんは毎朝電車に乗って学校へ通ってるようです。
しかし、なんとなく心配なんですよね~・・・・・

龍平くんとは電話で少し話しましたけど・・・

まぁ~なんとも流石に男の子ですね~(=^^=) ニョホホホ
無口と言うか、恥ずかしがりやというか・・・・・
ガンガン喋る大阪のオヤジに戸惑ったのか?(^凹^)ガハハ
男の子やなぁ~・・・・・
まぁ~あの感じやと、しっかり一人でもやってイケるでしょう!

でも、親としては寂しいし心配ですよね~・・・・

可愛い子には旅をさせろと言う言葉が昔から有りますが、4年が経ち福岡へ戻る頃には立派な大人になって
帰ってくることでしょう!
p(^^)qガンバ!龍平くん!

2013年04月15日(Mon) 05:59
こんばんは♪
編集
みどりちゃん!楽しくやってるかな~
高校生はホント大人になりますからね~
電車通学なんて、どうってことないですよ!龍平は中学から満員電車に乗って通学してましたし。
女の子って意味では心配かな~。大人がちゃんと見ていれば、まっすぐに育ちますよ!
正直、息子の同級生を見ていて、大人がちゃんと子供の話を見聞きしている所はまっすぐに、放置しているところは曲がってしまうことが多いようです。
ミセスXさんも、turusennさん達もしっかり見守っているでしょうから大丈夫ですよ~♪

無愛想って言うか、何というか。。。。
申し訳ないです(汗)
恥ずかしがり屋ってのは間違いないのかと。。。
九州人の典型です。慣れ親しめば、べったりになるんですが、その壁を越えるのにちょっと時間が掛かったりします。
楽しくやっているようです。学校の友達とも楽しくやっているようです。

今のところ心配ないかと。。。

奥さんは毎日、電話したくてウズウズしていますが、嫌われるのでグッと我慢しているようです(笑)

仕事落ち着いたら、遊びに行きます!!
っていつ、落ち着くんだろう。。。
昨年から始めてたシステム更新。。。未だに。。。
2013年04月16日(Tue) 01:07
編集
りゅうさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
電車通学は本人的には、問題ないんでしょうね~
しかし、私的にはみどりちゃんが一人で電車に乗ってる
イメージが無いんです。どこへ行くにも常に車の
後席に乗ってる感じなんですよね~・・・・・

子育てって大変というか、重要ですよね~・・・・・・
昔は子供はほっておいてもスクスクと育つとか言われてましたけど、
やっぱり、親がしっかりと子供を見守りレールを敷いてやることが
大切だと、最近よく思います。
その辺に関しては、みどりちゃん&としくんは生まれた時から
両親が共働きであったりと、ちょっと不憫な思いをさせてるんですよね~・・・
でも、それぞれの家庭の事情がありますもんね~・・・・
まぁ~今のところ、素直で可愛く育ってるし良いか。。。

龍平くん、順調そうでなによりです。
生活環境や友達とも徐々に溶け込んで
これからが、楽しくなる学生生活なんでしょうね~・・・

しかし、母親としては心配で堪らんやろなぁ~・・・・

でも、子供って親の心配をよそに意外とあっけらかんとしてたりするんですよね~・・・・・

龍平くんなら、大丈夫でしょう!

相変わらず忙しいみたいですね~・・・・・・
働き過ぎは体に良くないですよ!
たまには息抜きが必要です。。。。

私のように・・・・・・(=^^=) ニョホホホ
2013年04月16日(Tue) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL