TOPつけ麺 ≫ 辛辛 油かすつけ麺特盛@実咲庵

辛辛 油かすつけ麺特盛@実咲庵

実咲庵

実咲庵全景25.3.3

場所
大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9
電話、072-255-5699

実咲庵情報

営業時間
11:30~22:00

定休日:水曜日

たまたま、実咲庵の真裏にある家具家さんで

ちょっとした買い物が有り、

昼時だったので訪問させて頂きました。

前回の訪問から、丁度一ヶ月経過です。

到着時間は13時前・・・・

総勢7名での訪問なんで、もしかしたら待たされるかなぁ~

と思って扉を開けると、

一番手前のテーブル席2つが空いてたので

すんなりと席に着くことが出来ました。

前回の訪問では、

煮干ラーメン&ラー油かけごはんを頂きましたので、

今日はつけ麺を食べようと

実咲庵M2-1 実咲庵M2-2
実咲庵あぶらかすって? 実咲庵のSとM

メニューを見ながら品定めする。。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

体調不良やしなぁ~喉は痛いし。声はガラガラ・・・・・

体調良好な時でも味オンチやのに、この体調じゃぁ~・・

微妙な味は分からんやろなぁ~・・・・・

実咲庵あぶらかすつけ麺P

(^ー゜)σよし!辛辛 油かすつけ麺でHOTになろか!

と言うことで、待つこと10分弱にて登場しました。

辛辛 油かすつけ麺特盛です。

実咲庵あぶらかすつけ麺特盛

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・

流石!特盛・・・・中々のボリュームやなぁ~・・・・

どれどれと箸で麺を掻き分け底を確認すると・・・・・・

ザルがある。。。なぁ~んや・・・上げ底かぁ~(^-^ ) ニコッ・・・

先ずはトッピングから、麺の方には白髪ネギ&海苔です。

実咲庵あぶらかすつけ麺汁

スープは真っ赤で油の膜が薄っすらと有ります。

実咲庵汁の牛肉

中には油かすと牛肉のようなものまで入ってます。

実は私・・・油かすって物食べた記憶が有りません。

今回初挑戦なんですね~・・・・・・・・・

実咲庵あぶらかすつけ麺麺ア

麺は中太の縮れで伸び有りのしっかりコシタイプです。

辛さは、まぁ~こんなもんでしょうね~・・・・・

子供には辛いかもしれませんが、大人ならなんとか頂ける感じです。

あくまでも私基準の考えですが・・・

兎に角、牛!牛を感じるんですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

らーめんと言えば、鶏か豚がベースが当たり前と言う

私の固定概念をひっくり返すような不思議な味なんです。

しかし、それが不味いのか?と言うと美味いから

また、不思議・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

今度はベストコンディションで食べに来よ!。。。。

実咲庵スープ割

そうそう〆のスープ割りはスープがポットに入った状態で

提供されるタイプなので、気軽に頂くことが出来ます。

実咲庵椅子

それと、これ・・・この椅子こちらの椅子は酒のケースに

板を貼り付けたタイプが4人掛けテーブル席には4つ

要するに2個並びなんですが、この椅子と椅子の間に

御尻の肉を詰めると、飛び上がるほど痛いんです。

前回の訪問時にトイレから戻って、勢い良く椅子に座った

とたんに飛びはねましたもんね~(^-^ ) ニコッ

皆さん、着席前には安全確認の指差歓呼を励行しましょう。

そして、こちら奥さんオーダー品

実咲庵煮干しラーメン味玉ON

煮干ラーメンで御座います。。。

煮干ラーメンオーダー後、暫くした時点で思い出したかのように

店員のおにーさんを捕まえ・・・・・

ごめんなさい。煮干ラーメンに煮玉子を乗せてくれます。

と追加注文した結果、半割り煮玉子が3個で御座います。

ほんまに、玉子好っきゃなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

実咲庵ゆずこしょう

こちらスープに入れて2度美味しい作戦用の柚子胡椒です。

私的評価:20061004175232.gif

実咲庵



関連ランキング:つけ麺 | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL