TOP居酒屋 ≫ 高知@藤のや

高知@藤のや

藤のや

藤のや看板

場所
高知県高知市南はりまや町1-16-21
浦戸ビル 1F
電話、088-885-0015

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜日

走行距離約700km、所要時間11時間・・・・・

まぁ~長い道のりやった。。。。。

高知へ直行なら、もっと楽なんやけど

松山経由となるとねぇ~・・・・・

ゴールド免許の我家の奥さん・・・・・

一切運転しない。。。

それなのに松山経由で高知へ行けと言う奥さん・・・

マジで鬼やで・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

しかし、そんな疲れをぶっ飛ばしてくれるのが

高知での夕飯なんですね~・・・・・・・

高知へは墓参りで来てるんですが

墓より私の中では、美味い夕飯の方が先行してたりします。

そんな、私の胃袋を満たしてくれた御店がこちら

無農薬 わら焼きたたき 藤のや でした。

店に到着したのが、17時過ぎ・・・・

本来は予約の御客さんで満席だったようですが・・・・

20時からのテーブルが有ったようで、

2時間程度なら御案内出来ます。

と言うことで、案内されました。

藤のやM1 藤のやM2
藤のやおすすめM 藤のや藁焼き風景


以下の画像が私達一行が頂いた品々です。

藤のや生B 
藤のやアマダイ釜飯 藤のやアマダイ紙なべ
藤のやうつぼから揚げ 藤のやカツオのカルパッチョ
藤のやカツオ塩たたき 藤のやさえずり
藤のやサバ刺しアップ 藤のやサバ寿司
藤のやちゃんばら 藤のやのれそれ
藤のやハイボールセット 藤のや塩たたきアップ
藤のや清水サバ刺身 藤のや青のり天ぷら
藤のや長太郎貝刺身 藤のやのれそれアップ

やっぱ、カツオのたたきは最高やね~・・・・・・

近頃では大阪でも、そこそこ美味いたたきを食える

ようにはなったけど、本場で食うたたきは別もんやわ!

清水サバは刺身も寿司も絶品やし・・・・・

長太郎貝の刺身・鯨さえずり

四万十川の青のり天も食感&風味が最高・・・・・・

そうそう、揚げ物メニューのとんび・・・・・・・

とんびと言うことで、飛魚でも出てくるかなぁ~と思えば

藤のやとんび

ころころと丸い形の唐揚が登場・・・(~ヘ~;)ウーン

早速食べる、我家の奥さん&妹・・・・・・・

鶏肉かなぁ~などとイマイチ分かってないようである。

どれどれ、と私も一つ食べてみる。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・鶏肉じゃないなぁ~・・・・・・・

どこかで食べたような味と食感なんやけどなぁ~・・・・

この形はなんやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

タイミングよくやって来た店員さんに、

これってなんですか?と聞いてみた。

これはですね。イカの口を唐揚にしたものです。

(^-^) フーン・・・・・イカかぁ~・・・・

言われてみればイカの味がするなぁ~・・・・・

イカ一杯で口は一つやから、こりゃ~貴重な一品やで(^-^ ) ニコッ・・・

それでいて500円は安いやんなぁ~・・・・・・・

美味いもん食って2時間弱の宴もあっと言う間に終了です。

美味い安い早い、なにより店員さんがめっちゃ!親切です。

藤のやベストレストラン

秋の墓参りもここにしょうかなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

藤のや全景

私的評価:☆キラキラ

藤のや




関連ランキング:割烹・小料理 | デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅蓮池町通駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL