TOPラーメン ≫ 藤平 市岡店

藤平 市岡店

藤平 市岡店

藤平提灯

場所
大阪市港区市岡1丁目1-28
電話、06-4395-6611

営業時間
11:00~翌2:00
※日曜、連休の後日は23:00まで

初めて藤平を知ったのは、もう何年前になるんかなぁ~・・・

鶴野町北の信号からちょっと北へ歩いた右手にあった小さな店・・・

カウンターだけの店で、5人程しか座られへんかったよなぁ~・・・・

あの当時から、色んな藤平の店舗に行ってるけど

何時も食べる物は同じ。。。ピリ辛藤平&ライス・・・・・・

これに、カウンター常備の辛子高菜が合体すると

最高なんですよね~・・・・・・

こちら、市岡店も開店当時は、昼飯食いによう来たよなぁ~・・・・

今日は、珍しく、飲んだ〆にラーメンを食おう!

と言うことで、私にしては珍しく夜藤平です。

藤平全景

入口入って直ぐのテーブル席へ案内されました。

藤平M1 藤平M2
藤平M3 藤平M4

兎に角メニューを拝見するも。。

私的にはピリ辛藤平と決めてたんですがぁ~・・・・

ふと壁の貼紙が目に入る。。。。。

藤平土日サービス
期間限定ピリ辛みそ藤平

ほ~・・・期間限定ピリ辛みそ藤平ねぇ~・・・・・・

期間限定となると、食わないわけにゃ~いかんわなぁ~・・・・

と言うことで、飲んだ〆だった筈が、またまた生ビールにて

藤平生B

(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!・・・・・

そして、餃子は食うわ!焼メシ食うわ!おまけにプリンまで食って

藤平ギョーザ 藤平高菜焼メシ

やっとこさ、辿り着いたって感じで、ピリ辛みそ藤平です。

ピリ辛みそ藤平

先ずはトッピングから・・・・・

味噌ラーメンらしく、中央にはコーンが入ってまして、

手前に刻みネギ右手にチャーシュー左手にピリ辛藤平の元である。

ひき肉の辛々炒めです。

スープは豚骨・鶏ガラベースのみそ味です。

藤平麺アップ

麺は玉子を使った細麺ストレートのツルツル系です。

藤平説明

飲んだ〆には少々濃厚な感も有りますが、

やっぱ日本人はみそやね!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

兎に角、藤平はテーブル常備の辛子高菜が最高なんです。

白飯にめっちゃ!マッチします。

続いて、お勧めはプリンですね~・・・・・・

藤平プリン

らーめん屋で、こんな美味いプリンを食えるのって

ここ以外ないんちゃうやろか?

と言うか、らーめん屋にプリンなんてねぇ~(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

藤平 市岡店




関連ランキング:ラーメン | 弁天町駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL