TOPラーメン ≫ ネギラーメン@横浜家系ラーメン 魂心家 大阪なんば店

ネギラーメン@横浜家系ラーメン 魂心家 大阪なんば店

魂心家 大阪なんば店

魂心家看板

場所
大阪市浪速区難波中2-4-3
電話、06-6575-9332

魂心家営業時間

営業時間
月~木・日
11:00~24:00
金・土・祝前日
11:00~翌2:00

年中無休

オタッキーな街 日本橋・・・何故か?頻繁に訪れる私・・・・

たまたま去年の秋に新規開店した日に店の前をスルー・・・・

ぎょ~さん並んどったよなぁ~・・・・・・・・

なんじゃ?えらいキンキラキンな店やなぁ~・・・・

と言うような印象やったもんなぁ~・・・・・・

特に横浜家系ラーメンに興味も無いし

ましてや食ったことすらないことやし・・・・・

そのうち行けたらええかなぁ~程度に思ってました。

しかし!今朝の おはよう朝日 を見て・・・・

ほぉ~こりゃ~一発行っときますか!ってな具合で

午後からの打合せの合間を縫うように車を飛ばしてやって来ました。

魂心家全景

店に到着したのが、12時前・・・・・

メディアの力は絶大なんで、並ぶことも覚悟での訪問でしたが

以外にも、すんなりと入店する事が出来ました。

やっぱ、このあたりに居る若者は朝のTV番組なんて

見らへんのやろなぁ~・・・・・・・・

魂心家券売機

入口入って直ぐ右手に券売機有り、

左手には大きな釜と茶碗が置いて有りまして、

ランチタイムはラーメンを注文すると

ご飯が食べ放題と言うシステムになってます。

続いて左右に4人掛けのテーブル席ありで。

その奥左手がカウンター&厨房です。

一番手前のカウンター席に着く私・・・・・・

店員さんに食券を手渡すと同時に麺の硬さ、

味の濃さ脂の量を聞かれる。・・・・・・・

魂心家お好み合わせ

慌てる事無く普通・普通・普通と答える私・・・・・

普通ほど無難なもんはないと心の中で( ̄ー ̄)ニヤリとする・・・・

本日私のオーダー品はこちらです。

魂心家ネギラーメンアップ

ネギラーメン・・・・・・・

先ずはトッピングから

中央には、こんもりと盛られたピリ辛白髪ねぎ・・・・

そして、手前には美味そうな豚バラ肉のチャーシューが1枚

横にはホウレンソウ、奥には海苔が3枚入ってます。

(・_・?) ン?白髪ねぎの影に隠れるこの物体は?????

ありゃ~・・・・・うずらの玉子が入ってたんですね~・・・・・

じゃぁ~うずらを箸でつまんで、前に出しまして、ハイポーズ・・・・・

魂心家ネギラーメン1

麺は中太ストレートのごつごつ系で、どちらかと言えば二郎寄り

魂心家麺

かなぁ~と感じる私でした。(^-^ ) ニコッ

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味の濃厚タイプです。

横浜家系ラーメンって、初めて食べたけど・・・・・

このスタイルが標準なんですね~・・・・・・・・

濃厚豚骨ベースの醤油味に太いストレート麺、

そして、チャーシュー&海苔にホウレンソウ・・・・・・・

こりゃ~中々美味いラーメンですね~・・・・・・

魂心家ご飯

ごはん食べ放題ってのも、うれしいサービスやし・・・・・

何も考えずに、ガツガツと麺をすすり、

ごはんを食べてスープを飲み干し(*^0^) = ゲップ

魂心家スープ飲み干し

ごっつぁんでした。

と立ち上がり店を出ようとした時に、

慌てて店員さんがよって来て

まくり証明書です。どーぞ・・・・

と私に名刺のような物を手渡す。。。

何やろなぁ~と考えながら表に出て、

店の撮影をしてる時に謎は解けました。

こちらです。。。。。。。。。

魂心家まくり証明書

スープを飲み干したら、手を挙げてスープ飲んだぞぉ~って

せなあかんかったんですね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

一月有効サービス券を頂けるってシステムの様です。。。。。

こりゃ~お得ですわなぁ~・・・・・・・

そうそう、今知ったことなんですが、

横浜家系ラーメン 魂心家 最強の食べ方ってのがあったようです。

魂心家食べ方

観察力の無い私は画像に収めるも、何も考えず本能のまま

ガツガツと食べて帰ってきてしまった。。。。。。

次回はこの最強の食べ方を実践してみようと思います。

私的評価:20061004175232.gif

魂心家 大阪なんば店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL