TOPめし屋 ≫ 煙草攻撃@皿っぴん

煙草攻撃@皿っぴん

皿っぴん

皿っぴん全景

場所
大阪市中央区城見1-3-7
松下IMPビル3F

営業時間
11:00~15:30
17:00~22:00

無休

今日は大阪城ホールで定期開催される。

高島屋の家族販売会に連れてこられました。

私的には全く興味が有りません。。。。。

ちょうど、昼時だったので、近所の松下IMPホールの中に

ラーメン屋さんで麺でもすすり揚げたろか!ってことで来ましたが

どーも、同行の御二方はラーメンより、他の物にしてと言う

オーラを体から出している気がする私。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

ラーメンじゃなかったら、マクドか丼屋くらいしかないでぇ~と

1階をブラリブラリと散策する。すると一番東へたどり着いた時に

3階にレストランが有ることが判明しました。

エスカレーターで上がると直ぐの場所に店が有ります。

料理番屋 皿っぴん かぁ~・・・・・・

見るからに夜は居酒屋やんなぁ~・・・・・・・

皿っぴんコースメニュー

兎に角、満席の様なので入口右手の紙に名前と人数

禁煙席希望と記入する。

待ってる間に店の前の張り紙を確認する。。。。。

ほぉ~・・・・・

皿っぴん魚宣伝

うちの魚は鮮度重視かぁ~・・・・・・

皿っぴんご飯宣伝

ごはんは全国コンクール農水大臣賞を受賞ねぇ~・・・・

皿っぴん野菜宣伝

野菜は産地直送ええもん探して西へ東へかぁ~・・・・・

こりゃ~そうとう美味いもん食えるなぁ~とo(^ー^)oワクワクして待つ私・・・・

その時に一組前の団体さん7名様を案内しますと店員さんがやって来た。。。。

団体さんたちは子供も居てたので、禁煙席を選んでたようなんですが

当店の禁煙席はカウンター席の3席しか御座いません。と

やや強い口調で説明する。おばちゃん店員・・・・

(~ヘ~;)ウーン 接客態度悪いなぁ~と感じる私・・・

団体さんは泣く泣く、喫煙席へ案内されたようである。。。。。

続いて私たちの順番がやって来た。。。。。。。

当然、禁煙席希望に○をしてるので、禁煙席に案内されるのかと思いきや・・・

おばちゃん店員から禁煙席ですねの問いかけも無く、

ふつ~に喫煙席へ案内された私達3名・・・・・

席に座ると、案の定、隣の席の女性二人がパカパカと煙草を吸い

煙が私達のテーブル目がけてモクモクとやってくる。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・タバコ吸うな!とも言えんしなぁ~・・・・・"

空いてるカウンター席に替えてもらおうかなぁ~とも考えたけど

今更なぁ~・・・・・まぁ~しゃ~ないかぁ~諦めることにする私達・・・・・

皿っぴんランチM
皿っぴんランチM2

兎に角、オーダーを済ませ、煙攻撃に耐えながら待つ・・・・・

そんな時に、どうやら隣の女性二人が席を立つ準備をしだした。

心の中で、(≧ ≦)Ω ヨッシャ!と叫ぶ・・・・・・・

隣の女性達が立つと同時にやって来た。本日私のオーダー品・・・・

皿っぴんミックスフライランチ

ランチメニューから、ミックスフライがやって来ました。

皿っぴんミックスフライ上から

揚げ物5種で、海老に鶏唐・魚の白身に豚ヘレ&クリームコロッケ・・・・

そして、ごはん&サラダに味噌汁で、所謂、ミックスフライ定食です。

兎に角、さぁ~急いで食べるでぇ~・・・・・・・・

隣に次の客が来る前に、食べ終わらないと煙草攻撃にあってしまう

何が嫌いかって言うと、めしの時のタバコの煙ほど嫌いな物はない!

ごはんを食べてるのか?タバコを食べてるのか?全くわからへん!

折角の昼飯を味わってる余裕が全く有りませんでした。

こちらが、奥さんオーダー品で・

皿っぴん日替りランチ
皿っぴん日替りアップ

続いて、ばーちゃんオーダー品です。

皿っぴんサービスランチ

商品名すら覚えてないもんなぁ~・・・・・

今時、分煙くらい有りやと思うけどなぁ~~~~

パチンコ屋でもしてるで・・・・・

私的評価:☆☆

皿っぴん




関連ランキング:鳥料理 | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

申し訳ないです
編集
喫煙者を代表して。。。

食事時にはNGですね~
喫煙者の私でも吸いません。
宴会などは別ですけど、普通にご飯を食べに行っているときは食事前も食後も店内では吸いませんよ。

ご飯食べながらタバコは圧倒的に女性の方が多いかな~
喫煙所も女性の数が多いし。。。

最低限のマナーかとも思います。
守って欲しいですね。

って言いながら、昨夏プカプカとタバコを吸っていた私がいる(汗)
ビール飲むと、吸いたくなるんです(大汗)
2013年04月17日(Wed) 20:51
編集
こちらの店では、喫煙席と禁煙席の割合が今時の
御店と正反対な状態ですから、おそらく平日は
サラリーマンで賑わうお店ですから・・・・・
喫煙される方のほうが多いんでしょうね~・・・・・

朝ごはん、昼ごはんの時の煙草の煙はNGなんですが、
夜の夕飯(お酒が入ると)まったく気になりません。
思考回路がそうさせてるんでしょう!(^-^ ) ニコッ
2013年04月19日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL