TOPカレー ≫ スズメバチカレー900円@スズメバチカレー 日本橋店

スズメバチカレー900円@スズメバチカレー 日本橋店

スズメバチカレー 日本橋店

スズメバチ日本橋看板正面

場所
大阪市浪速区日本橋3-8-20
電話、06-6645-6000

営業時間
11:00~20:00
※ルーが無くなり次第終了

定休日:水曜日

3月21日の おはよう朝日で紹介されてました。。。

その日は、ご近所で同時紹介されてた。

横浜家系ラーメン魂心家にて美味いラーメンを頂きました。

その帰り、こちらの場所を確認し、今度訪問しようと決め

本日、やって参りました。スズメバチカレー日本橋店・・・・・・

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・・

昼のピーク時間も終了したからでしょう。。。。。

外から何気なく店内を覗き込むと、お客さんゼロ・・・・・・・・

じゃぁ~入ろうかなぁ~と思った時に、横からスゥ~~っと現れた

小太りの兄ちゃんに先を越され入店されてしまった。

私的にはカウンターの一番奥の席に座りたかったんですが

その席までゲットされてしまう始末・・・・・・

やっぱ、店に入る時はさっさと入らなあかんなぁ~と

改めて感じるのでした。。。。。。

こちらの場所はですね~・・・・・・・

日本橋へ行かれる方はご存じだと思うんですが、

メイドの服を着たおねーちゃんが立ってる四つ角が有りますよね~

あれを南へ下った東側に有るんです。

まぁ~店構えが独特というか?

スズメバチ日本橋全景

赤黒で見るからに辛そうな感じなので

直ぐにわかるでしょう。(^-^ ) ニコッ

スズメバチ日本橋看板
スズメバチお持ち帰り

入口入って右手にカウンター&厨房で6席と狭い空間となってます。

店はきれいな女性店主が一人でやりくりされてます。

メニューはシンプルでスズメバチカレー 900円 

それに玉子が入ると 950円になります。

ライスの大盛・ルーの追加は無料です。

席に着くと同時に、ごはんの量を問われます。。。

大盛or普通・・・・?と 

大盛りで!と言いたいところでしたが

こちらのカレーはボリューム満点なんでね~・・・・

今日は普通サイズをお願いしました。

待つこと1分…やって来ました。スズメバチカレー・・・・・・・

スズメバチカレーA

それでは、テーブルにあるにんじんピクルスを乗せまして

スズメバチにんじんピクルス

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

スズメバチカレーAアップ

お~・・・・・・天神橋で食ったカレー…あの時と同じやなぁ~・・・・・・・・・

スパイシーで強烈な刺激と言うかツンツン来ますね~・・・・・・・

辛いねんけど思ったより汗が出てけえへんなぁ~・・・・・・

最近、少々辛さに鈍感になったと言うか?麻痺してるんかなぁ~(^-^ ) ニコッ

これが夏やったダラダラと汗が出てくるんやろなぁ~・・・・・・・

スズメバチ肉

これこれ、このカレーの頂上に乗った肉・・・・・・・

これが、甘目な味で、牛スジ煮込みの様なんですよね~・・・・・・

前回、天神橋のスズメバチの記事を書いた時に

味オンチな私は、この肉をてっきり牛筋煮込みだと思って食べ終わり

ブログにスジ肉と書いたんですがぁ~・・・・・・・

その記事を見た匿名さんからコメントを頂きました。・・・・・・

ハチの肉を牛スジと思う貴殿の舌に疑問を感じます。
グルメ系blogを書く資格ナシ!

キツイこと言うよなぁ~・・・

しかし、この手のコメントを書く人って、100%名乗りませんね~・・・・

まぁ~それがネットの世界やもんなぁ~・・・・・

ちょっと間違ったら恐ろしいことになるもんなぁ~怖いよなぁ~・・・・

確認を兼ねて、天神橋のスズメバチへ行こうと何度か

店の前をスルーしたんですが、なんか入る気きがせんかったんよなぁ~・・・・・

そんなことが有ったので、今回、食べてる最中に店主である

きれいなおねーさんに聞いてみた、

f(^_^; スンマセン・・・・・・

実は私、天神橋の店で食べた時にですね~・・
上に乗ってる肉の正体をつかめずに帰ったんですが、
この肉って、いったい何肉を使ってるんですか?


そうですかぁ~いつもありがとうございます。。。。
天神橋の方はいつも沢山お客さんが来られてまして
忙しくさせていただいてます~・・・・
この肉は、牛のテールとハラミを使ってます。


"(~ヘ~;)ウーン ・・・・それを甘目に煮てるんですね~・・・・・"

いや・・・美味しいんですよ!ただ正体が知りたかったんです!


と言うような会話をさせて頂きました。

牛テールは確実なんですが、書いてる今も(・_・?) ン?・・・・・・・

ハラミやったかな?ツラミやったっけ?と言う曖昧なわたし・・・・・・

ここぞとばかりの集中力に欠けてるんですよね~・・・・・

じゃなしに認知症・・・・(=^^=) ニョホホホなわけないか。。。。。

兎に角、スズメバチのカレーはスパイシーでボリューム満点です。

ただ、辛いのが苦手な方は止めといた方が無難かなぁ~(^-^ ) ニコッ

天神橋では辛さとボリュームに大苦戦してるサラリーマンを

目撃しましたもんね~・・・・・・

上司に誘われての訪問だったのでしょう。。。

ありゃ~たぶん・・・・修行やろなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

スズメバチカレー 日本橋店




関連ランキング:カレー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL