TOPそば ≫ 出石皿そば@茂兵衛

出石皿そば@茂兵衛

茂兵衛

茂兵衛暖簾

場所
兵庫県豊岡市出石町町分205-2
電話、0796-52-4560

営業時間
10:00~20:00

不定休

2週連続で日曜出勤した私・・・・・・

大阪・京都近辺の桜もほぼ終わろうとしている。。。。。

我が家の奥さんも年次休暇を消化する為に休んでる。。。

じゃぁ~仕事も一段落したこっちゃし・・・・・

休みますか!となり、出石城跡へ桜を見る為にやって来ました。

兵庫県は豊岡市出石町・・・・・・・・・・

出石町と言えば、桜もええけど、やっぱり出石皿そばでしょう。。。。

ナビの誘導に従い辿り着いたお店がこちら、茂兵衛です。。。

茂兵衛全景

まぁ~なんとも和風テイストな造りですね~・・・・・・・

天気は良いし、平日と言うことで混雑してない

のんびりしてるなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

入口入って直ぐにテーブル席有り、左奥には掘りごたつ風の小上がりが有ります。

茂兵衛店内1
茂兵衛店内2

兎に角メニューを拝見する。。。。。

っ茂兵衛メニュー1

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

出石皿そば 850円かぁ~・・・・・・"

そば5皿に山芋&玉子ね~・・・・・・

追加 一皿 140円・・・・・・・・

こりゃ~間違いなく追加やろなぁ~・・・・・・・

オーダーから10分弱・・・・やって来ました。出石皿そば・・・・・・

茂兵衛薬味&汁
茂兵衛そば1人前

( iдi ) ハウー・・・・こりゃ~少ないわ!

こんなんやったら、ハンドレットじゃ!(^凹^)ガハハ

百皿くらい食えてまうでぇ!
と奥さん相手に豪語する私・・・・・・・・

あのな・・・・・ほかに食べたい物が有るんやろ?

色々と食べなあかんねんから、このくらいでちょうどええねん!

追加したらあかんよ!・・・・・・・


f(^^;) ポリポリ・・・・・はいはいf(^_^; スンマセン・・・・・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・・・

最初はそば通のふりをして、何もつけずにズルズルっと一皿いってみる。

茂兵衛そばアップ

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

思ったよりしっかりとした歯ごたえと言うか食感やなぁ~・・・"

でも、そばの風味と言うか味は、も一つ判り難いかなぁ~・・・・・・

えぇ~い!めんどくさい!ねぎにおろしとワサビに玉子全部行ってまえ!

茂兵衛玉子投入

後は、一気に4皿ズルズル食べ続け、3分にてEND・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・ものたらん・・・・・・・"

茂兵衛そばゆ

しかし、次があるもんなぁ~・・・・・・

まぁ~特別なそばかと思ったけど、まぁ~所謂ざるそばが

皿に小分けされて出てくるってことやろな。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・・

俺に皿そば食わしても値打ちないわ!(^凹^)ガハハ

そうそう、百皿行けるで!と豪語した私ですが、

こちらの店の記録が56皿のようです。

茂兵衛記録56

意外と食われへんもんなんですね~・・・・・

偉そうに言って、f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

茂兵衛そば通の証

因みに、20皿以上食べると、そば通の証を頂けるようです。

私的評価:☆☆☆☆

茂兵衛




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL