TOPつけ麺 ≫ つけ麺大盛440グラム@やすべえ 道頓堀店

つけ麺大盛440グラム@やすべえ 道頓堀店

やすべえ 道頓堀店

やすべえ味に自信あり

場所
大阪市中央区心斎橋筋2-4-4
日総四国ビル1F
電話、06-6212-4111

営業時間
11:00~翌2:00
※麺が無くなり次第終了

年中無休

今日は桜花賞です。

近頃ではG1レースのみ購入するようにしてますが

一昔前までは毎週買ってたんですよね~・・・・・・・

今でこそPATで購入してますが、

場外と言えば道頓堀・・・・・

ほとんど毎週日曜日には義理父を連れて

来てたもんなぁ~・・・・・

久しぶりの訪問やったけど、綺麗になっとるね~・・・・・・

折角の道頓堀、昼飯でも食ってかえろう!となり

ぶらぶらと御堂筋方面目指して散策する。

そんな時に思い出したのが、こちら やすべえ 道頓堀店

私が愛読してる某ラーメン雑詩2013年度版に掲載されてました。

東京のつけ麺専門店が、大阪初進出ってな具合で・・・・・・・

なぜか?場所まで明確に記憶してましたので、

スンナリと店に到着することが出来ました。

やすべえ全景

簡単に場所を説明しますと、道頓堀ドンキホーテから

西へ歩くと御堂筋へ出る手前左手に店が有ります。

店に到着したのが、日曜日のちょうど昼時・・・・・・

外にこそ並んでませんが、店内には待ち客が6名ほど居ました。

やすべえ券売機

入口入って左手直ぐに券売機有り、進んで左側にカウンター席が7つ

そのまた奥に進むとカウンター&厨房で12席程度有るかと見ました。

つけ麺専門店かと思いましたが普通にラーメンも有るんですね~・・・・

やすべえメニュー

本日私のオーダー品はこちらです。

やすべえつけ麺

券売機左上の法則から、つけ麺 です。。。。

こちらでは、麺が小・並・中・大までが同一料金で

頂ける嬉しいサービスが有りまして、

当然、私は大盛を注文しました。(^-^ ) ニコッ

やすべえつけ麺2

麺の量に関しましては、下の画像をポチっと一押しして頂ければ判ります。

やすべえ麺の量

先ずはトッピングから、麺の上には何も乗ってません。

やすべえつけ汁トッピング

つけ汁の中に、半割煮玉子&メンマに短冊切りのチャーシューあり

海苔&刻みネギがプカプカと浮いております。

麺は中太ストレートで弾力有りのモッチリ系・・・・・・

やすべえ麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味ですが、

やすべえつけ汁

関東の魚介系=ガツンと来るイメージが有りますが、

やすべえスープ割

こちらのスープは意外とマイルド系ですね~・・・・・・・・

やすべえ玉ねぎ&けずり

カウンター常備の刻み玉ねぎやけずり節を使った

2度美味しい作戦を使うことが出来ます。

木を基調に造られた店内は明るくて清潔感バリバリ

やすべえ店内

店員さんの接客も良い感じなんです。。。。。

強いて言うなら、麺の湯切りがね~・・・・・・・・

麺の下に水がたまってるんですよね~・・・・・・・・・・

"ざるでも敷いた方がいいんちゃうやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

因みに、こちらが塩らーめん&トッピング野菜

やすべえ塩ラーメン
やすべえトッピング野菜
やすべえ塩麺アップ

そして、新メニューの味噌らーめん並です。

やすべえ味噌ラーメン

私的評価:☆☆☆☆

やすべえ 道頓堀店




関連ランキング:つけ麺 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL