TOPうどん ≫ 下品なくらいにダシが濃い!@天六うどん

下品なくらいにダシが濃い!@天六うどん

天六うどん

天六うどん全景

場所
大阪市北区天神橋7-2-13
電話、06-6353-3686

天六うどん営業時間

営業時間
月~土 5:30~23:30
日 祝 5:30~23:00

無休

天神橋筋商店街を6丁目から7丁目方面へ渡って

20メートルくらいかなぁ~・・・・・

左手に店が有ります。

朝の豚汁定食で有名な中華屋さんの十八番の直ぐ隣です。

下品なくらいにダシが濃い!ダシで勝負!の

天六ダシで勝負看板

でかい電飾のある店・・・・・

この辺りを訪れた方なら記憶に残ってるんちゃうかなぁ~・・・・・・・

食べ物屋で下品なくらいって書いてる店なんて

まぁ~無いやろし、インパクトあるもんね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

この看板に圧倒され、いつもは店の前をスルーするんですが

今日はなんとなくチャレンジしてみたくなりまして暖簾をくぐらせて頂きました。

入口入って左手にカウンター&厨房です。

所謂、大阪立ち食いうどんです。。。。。

カウンターの中央部分に陣取った私達一行・・・・・・・

天六うどんメニュー

"目の前のメニューを拝見する。。。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

なに食おうかなぁ~・・・・・・・・・

シンプルにキツネうどんかなぁ~・・・・・・・

でもなぁ~・・・・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・ダシ濃いめ 50円マシ・・・・・・・・

全部のダシが濃いんとちゃうんや。。。。

ふ~ん・・・ダシ濃いめは別料金かぁ~・・・・・・

なるほどね~・・・・・・・・・

折角やもんなぁ~・・・・

ガツンと濃いめのダシで食いたいよなぁ~・・・・・・・

(^ー゜)σよし! 牛すじうどんにしよう!

(^_^; スンマセン・・・・牛すじうどんダシ濃いめで一つ!・・・・・・

オーダーと同時に目の前で調理が始まります。

調理と言いましても、うどんを袋から取り出し、

さっと湯を潜らせてトッピングをちょちょいのちょいと乗っけて出来あがり

オーダーから、待つこと30秒程度にてやって来ました。

天六牛筋うどん濃いめ

トッピングには牛すじ煮込み&刻みネギとシンプルです。

神戸方面で言うところのぼっかけうどんですね。。。。

うどんはですね~コシなし!のびなし!歯ごたえなし!の

三拍子揃った。大阪うどんです。(^凹^)ガハハ

ダシは、カツオがベースになってる様に思うんですが・・・・・・

色は黒くないけど、やっぱ、濃いですね~・・・・・・・・・

下品と言われれば、下品かなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

大阪立ち食いうどん=ダシが決め手で、朝からでも違和感無く

胃袋へ収めることが出来る。優しいうどんなんですがぁ~・・・・・

このうどんは、そういう意味では、やっぱちょっと下品かなぁ~(^凹^)ガハハ

でも、なかなか面白いよなぁ~・・・・・・・

ほんまにおもろいわ!

因みに、こちらが天ぷらうどんで

天六天ぷらうどん

続いて、かき揚げうどんです。

天六掻揚げうどん

普通の味と濃いめの味の違いを確認しようと思い

奥さんのかき揚げうどんのスープを頂こうと横を見ると

"く(""0"")>なんてこった!!。。。。。

ダシに生卵を溶いて食っとるやんかさぁ~・・・・・・

先に味見させんか!このやろう!違いが判らんやんけ!

と心の中で叫ぶのであった。。。。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

天六うどん




関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL