TOPカレー ≫ チキンカレー+野菜カレーのM@らくしゅみ

チキンカレー+野菜カレーのM@らくしゅみ

らくしゅみ

らくしゅみ看板

場所
大阪市西区新町1ー20-7
電話、06-6536-0779

営業時間
月~金
11:00~14:30
土 
11:00~15:30

定休日:日曜・祝祭日

急にカレーが食いたくなった。

しかも、マイルド系な胃に優しいカレーじゃなくて

本格的で刺激の強いやつを・・・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

思いつかんなぁ~・・・・・"

ハザードを点滅させて車を停めてスマホを取り出し

食べログにて、現在地近くのカレーで検索スタート・・・・・

ほぉ~・・・・意外と沢山出てくるもんやなぁ~・・・・・

画面をスクロールしている時に聞いたことのある店名が目に入る。。。。

らくしゅみ・・・・・・確か?有名な店やんなぁ~・・・・・・・

(^ー゜)σよし、 らくしゅみ・・・・ここにしよう!

最寄りのコインPに車を停めてナビの経路案内にて店を目指す。。

δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・少々離れた所に停め過ぎたかなぁ~・・・・・

お!あのコンビニを左に折れたら店が有るんかぁ~・・・・・

コンビニに入り野菜ジュースを購入し一気に飲み干し店へ向かう

(・_・?) ン?・・・・・ラビリンス・・・・・・・・

あれ?聞いたことある名前やなぁ~・・・・・・

カレー屋さんやんなぁ~・・・有名ブロガー御用達の・・・・・・

へんやなぁ~・・俺がナビに入れたのは確かに・・・・

らくしゅみやねんけどなぁ~・・・

"何故か?そこにはラビリンスが有る。。。。(~ヘ~;)ウーン

しゃ~ない。ここでもええかなぁ~と店に近づくも営業していない。。。。。

あかん!再度スマホのナビを確認する。。。。。

やっぱ、らくしゅみやんなぁ~・・・・・・

待てよ~・・・・・地図を拡大してみる。。。。。

あれぇ~・・・・この裏手にも筋があるんやぁ~・・・・・・

スマホ片手に確認しながら歩いていくと

"く(""0"")>なんてこった!!・・・・・

こんな狭い筋が有ったなんて、 

らくしゅみ通路1
※上下二つの画像は店を出た後の撮影です。
らくしゅみ通路

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

しかも、ナラビニストが10人も居てるやん!・・・・・・・・・

おいおい、まだ11時過ぎやで、月曜日のこの時間にこの列とは・・・・

とんでもない店に来てもうたなぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・やめて帰ろうかなぁ~・・・・・・"

でもなぁ~・・・・・・・ええぇ~い!並んでまえ。。。。。

らくしゅみ月火水ベーシックM

と言うことで、並ぶこと40分にて入店することが出来ました。

入口入って直ぐに6人は座れるかなぁ~と言う感じのテーブル席が二つ

右手に二人掛けのテーブル席、正面左が厨房になってまして

その左手にも二人掛けのテーブル席が有ります。

中央のテーブル席の一番手前に案内された私・・・・・・・

らくしゅみメニュー

テーブル上のメニューを拝見するも、

店外待機中に月・火・水ベーシックメニューより

チキンカレー+野菜カレーのMと決めてましたので

店員のおねーさんが来るのをじっと待つ・・・・・・・

同時入店のサラリーマン二人連れに続いて私も注文終了・・・・・

商品が提供されるまで、店内をじっくりと見渡す。。。。。

薄暗くてスパイスの香りがほんのりとしてて

インドの民謡のような音楽が流れてまして、

赤い柱に白い壁天井には竹がびっしりと敷き詰められてて、

なんとも不思議な空間となってます。

それにしても、この暗さはブロガー泣かせやろなぁ~・・・・

明るいレンズのカメラじゃないと、まぁ~写らんやろ~・・・・

オーダーから、そうですね~・・・・・15分程度待ったかなぁ~・・・・・・

(^▽^喜)・・・・やっと来ました。チキン&野菜のMサイズ・・・・・・

らくしゅみチキン&野菜M

ほぉ~まずまずのボリュームですね~・・・・・・

手前にはど~んと黄色いライスで、

らくしゅみライスアップ

向こう側左手からアチャール・中央にチキンカレーで右端に野菜カレーです。

らくしゅみアチャール
らくしゅみチキンアップ
らくしゅみ野菜アップ

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

ライスは固くなく柔らかすぎず万人に好まれる感じかなぁ~・・・

チキンカレーは大きなチキンの塊が二つにルーがかかった状態です。

野菜カレーはカレーと言うよりポトフのような感じですね~・・・・

兎に角、辛いねんけど後にひかない辛さです。

ただ、今回Mサイズを注文したんですが以外にも量が多く

単調な味に後半から、ややテンション下降気味になってしまいました。

そんな時の為の野菜カレーなんでしょうけどね~・・・・

"食べ方が下手なんかなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

そうそう、辛いねんけど思ったより汗が出んかったなぁ~・・・・

まぁ~でも、ええ勉強になりました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

本日の昼飯でなにより痛かったのが、1250円のカレーを食って
帰りに1200円もの駐車場代を取られたことです。( iдi ) ハウー
カレー一杯食うのに、こんなに時間を要するなんて想定外でした。
やっぱ、この辺りはチャリンコやないとあかんなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

らくしゅみ




関連ランキング:カレー(その他) | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL