TOPスポット ≫ 造幣局桜の通り抜け@2013

造幣局桜の通り抜け@2013

先日までの忙しさはなんだったのか???

先週末より、ガタンと音を立て崩れるように暇になってしまった。

そんな、暇な時間を有意義に過ごそうってことで

奥さんも午後から年休を取得し帰宅しての

二人で本日より始まった造幣局 桜の通り抜けへ行って来ました。

今日は火曜日・・・・世の中の大半の方が仕事をしてる筈・・・・・

と言うことは、ガラガラに空いてるやろなぁ~と思っての訪問でしたが

ところがどっこい!満員・・人だらけ・・・・・・・・

"年齢層はですね~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

やっぱり、年金暮らしのジジババが多いかなぁ~・・・・・・・・

こんな時に世の中の高齢化が深刻な状態やなぁ~って改めて感じるなぁ~・・・・

でも、数年後には50の大台に乗る私達も予備軍やもんなぁ~・・・・・

考えてみたら、ジジババになってここへ来れる方々は幸せかもしれんなぁ~・・・・

健康かつ、それなりに余裕がないとこられへんやろし・・・・・・・

自分が65を超えて定年した時は、どうなってるんやろか?

"悩ましい問題やなぁ~・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

そんな話は良いとして、兎に角、通り抜けへ行って来ました。

でも、今年の通り抜けって、あんまり綺麗に感じんかったなぁ~・・・・

天候のせいやろか?今日が初日やのに花が散ってる木が目立ったもん。。。

なんて言うか、これぞ桜やんって感じの立派な木がないんやなぁ~・・・・

そんな中でも、これは中々イケテルでぇ~と感じたのが

こちら、須磨浦普賢象・・・・詳しいことは画像の説明を読んで下さい。

須磨裏普賢象

何が良いかって言うと、色やろなぁ~・・・・・

須磨裏普賢象花

例えるならば、かき氷のイチゴに練乳をかけたような色合い(=^^=) ニョホホホ

俺ってなんてセンスあるんやろか!(^凹^)ガハハ

赤と白が混ざりあった部分なんて、正に練乳&イチゴやんなぁ~・・・

あかんあかん。おふざけはこの程度としまして・・・・・・・

こちらは御衣黄です。。。。。。

ぎょいこう看板
ぎょいこう花

通り抜けと言えば、御衣黄でしょう。。。。。

関西では、奈良の春日大社か、こちらでしか見ることが出来ないはず・・・・・

ええよなぁ~・・・・御衣黄って・・・・・ほんまに綺麗わ。。。。。。

因みにこちらが今年の花・・・・天の川です。。。

天の川看板
天の川

こんな方お居てましたよ!

通り抜けウエディング

新郎新婦さん、、桜をバックに次から次画へと撮影して回る。。。。

ええ記念になるやろなぁ~・・・・・・・

しかし、時代やなぁ~・・・・・

こういう事を大衆の面前で平気で出来るって言うのはねぇ~・・・・・・・・・

桜を見てると、それぞれの木に俳句がついてるのに気が付きました。

普通にさくらを撮影しても楽しくないので、俳句越しの桜と風景を撮ってみました。

俳句1 俳句2
俳句3 俳句4
俳句5 俳句6
俳句7 俳句8
俳句9 俳句10
俳句11 俳句12
俳句13 俳句14
俳句15 俳句16
俳句17 俳句18
俳句19 俳句20
 
一眼の方がよかったなぁ~・・・・・・・・・(^-^ ) ニコッ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL