TOPつけ麺 ≫ アメリカ村KING 大盛り@雀

アメリカ村KING 大盛り@雀



雀看板

場所
大阪市中央区西心斎橋2-11-11
電話、06-6211-1174

営業時間
11:30~23:00

定休日:なし
※臨時休業有

美味い昼めしを求めてチャリンコで彷徨う私・・・・・

何気にやって来たアメリカ村・・・・・・

アメリカ村と言えば、ニューライトのセイロンライス・・・・

折角なんで、ニューライトへ行こうと目指してる最中に

何気なしに目に入った辛つけ麺のノボリ・・・・・

(・_・?) ン?。。。こんな所につけ麺屋があるんや!

どれどれ、なんちゅう店かなぁ~近づいて確認する。。。。

雀全景
雀店外Mボード
雀店外ボード

つけ麺 雀 かぁ~・・・・知ってる知ってる・・・・・

愛読のラーメン本で見たことあるわ!

時計を見ると、11:27分・・・・・・

もうすぐ開店するよなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・セイロンライスって決めてんけどなぁ~・・・・・"

"つけ麺も捨てがたいよなぁ~・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

(^ー゜)σ決めた。。。ここにしよう!

という事で、店の前にチャリンコを停めてイザ出陣です。

"く(""0"")>なんてこった!!店の対面歩道に座り込んでた

作業服軍団3人組・・・・・私より先客やったんや・・・・・・・・・

Pポジゲットと喜んでましたが、2番手でした。。。。

入口入って右手直ぐの券売機の前に立つ3人組・・・・・・・・

どうやら、一万円札を両替してもらってるのか?先に進まない

そんな時に、後方待機の私に気が付いた3人連れ・・・・・・・・

どうぞ!先に買って下さい。とPポジションを譲ってくれました。

千円札を右手に握りしめ待機してた私・・・・・・

雀券売機

券売機左上の法則から雀つけ麺と行きたいところなんですが

ど~しても気になる。アメ村KING・・・・・・

店の前の看板に日本一濃厚って書いてたもんなぁ~・・・・・

やっぱここはアメリカ村やし、それでいてアメ村KINGとなりゃ~

特別仕様に違いないもんなぁ~・・・・・

ここはアメ村KINGをプチっと押してと・・・・・

麺大盛をもう一押しです。(^-^ ) ニコッ・・・・・

食券購入後一番奥のカウンター席へ案内される私・・・・・・

因みに、入口入って直ぐ右手に券売機有り・・・・

続いて正面左手から右手奥にかけてL型のカウンター&厨房で

おそらく、12席程度かと思われます。

食券を店長に渡したのちに店内をじっくりと眺める。。。。

雀ミクシーツイッター

店内の張り紙、流れる音楽やっぱ、アメリカ村って感じですね~・・・・

待つこと、10分程度にてやって来ました。

アメ村KING 大盛り・・・・・・

雀アメ村キング麺大盛

先ずはトッピングから、麺の上には何にもなし・・・・・

つけ汁の上には上品に水菜が少々浮かんでおりまして

アメ村キングつけ汁アップ
アメ村キングつけ汁トッピング

箸を入れて底を探ってみると、チャーシュー・メンマに刻みネギとシンプル系

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味で超ドロドロ系ながら

やや甘味を感じる後口さっぱり系です。。。。。

この甘味は野菜の甘みであり、ドロドロ系も野菜なのでしょうか?

アメ村キングの麺

麺は極太縮れ麺の歯応えしっかりモッチリ系で茶色い中に

ぷつぷつと見えるのは、おそらく全粒粉だからでしょう。。。。

ここりゃ~KINGやわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

美味さもkINGやけど、ドロドロKINGです。

麺にドロドロスープが絡むわ絡む・・・・・

そんなに絡まんでええやん!って言いたくなるくらい絡みよる。。。。

麺を食べ終わる頃には、ほら!この通り10分の1程度しか残らへん。。。

アメ村キングスープ割1

これじゃ~スープ割もなぁ~と思いながらカウンター常備の

割りスープを入れてみる。。。。。

アメ村キングスープ割2

お椀の縁に着いた濃厚スープを箸で混ぜ一口飲んでみる。。。

ありゃ~・・・・・こりゃ~美味いわぁ~・・・・・

ほんのり香る柚子の風味が絶妙やなぁ~・・・・・・・・

久しぶりのつけ麺でのHITやわ!・・・・・・・

次回は雀つけ麺食いに来よ!

私的評価:20061004175232.gif






関連ランキング:つけ麺 | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL