TOPめし屋 ≫ タケル的トンテキ750円@1ポンドのステーキハンバーグ タケル 福島店

タケル的トンテキ750円@1ポンドのステーキハンバーグ タケル 福島店

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 福島店

タケル看板

場所
大阪市福島区福島5-6-11
電話、06-6457-2929

タケル営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:30~23:00

無休

福島区の某有名ラーメン店に行こうと思ってブラリブラリと

チャリンコにてやって来ましたが、少々早く着き過ぎたようです。

店の前には誰も並んでない。(・_・?) ン?・・・休みかな?

と思って開店時間を確認すると、11:39分からとなっている。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

まだ、30分以上あるもんなぁ~・・・・・"

じっと、待つのは辛いよなぁ~・・・・・

まぁ~福島界隈をブラリと流してみるか!とJRの駅前まで辿りついた。。。

道路向こうの先日オープンしたタケルが目に入る。。。。。

11時過ぎかぁ~・・・・・

もしかしたら限定商品のデカ盛りが食えるかも知れん。。

一発行ってみよか!ってことで駅の高架下の信号から

ぐるりと廻って店の前に到着・・・・・・

誰も並んでない。。。。。

11時の開店ってことは、まだ10分も経ってないなぁ~・・・・・・・・

外から店内の様子を伺おうとしても暗くて見えない。。。。。

でも、玄関横の総重量1㎏特盛STEAK丼 1日5食限定!の看板に

"本日完売のプレートがかかってない。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・"

天満店では店の前を通る度に目にする看板・・・・・・・

いつみても本日完売のプレートがかけられている。。。

"開店から、10分かぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

でも今日はラーメンを食いに来てんけどなぁ~・・・・・

しかし、限定5食は値打ちが有ると言うか画になるわなぁ~・・・・

本来、ステーキ自体が好きじゃないし、無理に食うことないねんけどなぁ~・・・・

限定5食に有りつけるチャンスなんて滅多にないやろし・・・・・

えぇ~い!迷うくらいなら行ってまえ!と覚悟を決めて入店です。

入口入って右手に4人がけのテーブル席が3セット有り・・・

左手にカウンター&厨房で、おそらく8席程度だと見ました。。。。

奥から2番目のカウンター席へ案内された私・・・・・

兎に角、目の前のメニューを撮影する。。。。。

タケルM1 タケルM2
タケルスパイスM タケル天津バーグM

しばらくすると、やって来た女性店員さんに・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・限定5食のステーキ丼まだありますよね~・・・・

私の問に、厨房内のおにーさんに確認するおねーさん・・・・・

もう、完売したそうです。・・・とさらっと言う・・・・・

(~Д~;) フゥエエエ・・・・・やっぱり・・・・・・・

(’〆’) ムカー・・・・・無いんやったら売り切れと書いとけや!

と心のなかで叫ぶ私でありました。

まぁ~今更出ることもできませんので、改めてメニューと

にらめっこして決めたのが、こちら、タケル的トンテキ750円・・・・・

タケルトンテキM

スープ&サラダにライスの御変わり自由・・これしかないでしょう!

オーダー後、直ぐにやってくる。スープ&サラダ・・・・・・

タケルサラダ&スープ
タケルソース

その際、タケルの特性タレも一緒にやってくる。。。。

メインが来る前に、脇役ばっかり、こんな早くに来てもなぁ~・・・

全てが揃った画像が欲しい私は手をつけることなく

御預け状態で目の前のメニューを見ながら、じっと待つのであった。。。。

と言うことで、オーダーから 8分にて登場しました。

タケル的トンテキです。

タケル的トンテキ

熱々んお鉄板に乗って来ます。

タケル的トンテキ煙

ジュウジュウと音を立て、モクモクと湯気が、食欲をそそります。

それでは、しっかりと写真を撮りまして。。。。。

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

つけ合わせは、ポテトにインゲンね~・・・・・・・

肉の下にはモヤシが敷き詰められてまして、この白いのは・・・・・・

マヨネーズやなぁ~・・・・・・・・・・・

"肉はっと、(~ヘ~;)ウーン ・・・・

タケル的トンテキ表

粒胡椒が効いてるなぁ~・・・・・・"

タケル的トンテキアップ

トンテキと言えば、やや甘目の醤油系のソースが定番なんやけど・・・・

このあたりが、タケル的トンテキってことなんやろなぁ~・・・・・・

ぷりっとやわらかジューシーとメニューに書いてあるけど。。。。

まぁ~偽りなしって感じかなぁ~・・・・・・

やっぱ、牛より豚の方が、美味いよなぁ~・・・・・・・・

750円で、この内容やったら上等やわぁ~・・・・・・

ただ、強いて言うなら、ごはんは茶碗で食いたいよなぁ~・・・・

茶碗やったら、間違いなく御変わりしてたもん。。。。。

この平らな皿って、ど~も食い難いねん!。。。。

でもまぁ~なにわともあれ、一度は入って見たい店やったし・・・・

残念ながら、一日5食限定には有りつかれへんかったけど・・・

タケル限定5食完売

その気になりゃ~何時でも食えるでしょう!(=^^=) ニョホホホ

タケル全景

なんせ、暇人ですからね・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私的評価:20061004175232.gif

1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店




関連ランキング:ステーキ | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL