TOPラーメン ≫ 餃子2人前に、味噌バターラーメン@元祖 札幌や

餃子2人前に、味噌バターラーメン@元祖 札幌や

元祖 札幌や

札幌や全景

場所
大阪市港区市岡1-4-23
電話、06-6571-2866

営業時間
17:30~翌0:30

定休日:月曜日

若い頃は、よ~来たよなぁ~・・・・・・

飲んだ後の〆に必ずここへ寄ってたもんなぁ~・・・・

当時は〆と言いながら、兎に角、瓶ビールを飲んで・・・

と言うより、飲まされて・・・餃子を食わされ・・・

最後に、なぜか・味噌バターチャーシュー麺を食わされる。

既に、スナックをハシゴした時点でヘロヘロ状態な私・・・・

それが毎晩毎夜と続くねんから

先輩方、ごちになります!と喜んでられるような状況じゃなく・・・・

飲めない私に対する。愛情たっぷりなシゴキだったんですね~・・・・・

あれから、25年以上になるわなぁ~・・・・・・・

そ~考えたら、古いよなぁ~札幌やって・・・・・・・・

初めて来たのが、確か?15歳の時やもん・・・・

32年前には既に有ったってことやからね~・・・・・・・

まぁ~そんな話は置いときまして、超久々にやって来ました。

札幌や・・・・入口入って右手にカウンター&厨房で

その奥には4人がけのテーブル席が6セット有ります。

変わってないよなぁ~・・・・・・・

壁に貼られたメニューを拝見する。。。。。

札幌やM1

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

値段こそ違いがあれど商品は全く同じやん!"

(・_・?) ン?。。。。メニューの下にあるボード。。。。。

お客様へ・・・・
当店の餃子は焼き上がりに10分頂いております。
ラーメンを先に希望されるお客様は係りの者に
お申し付けくださいませ。。

ふ~ん、、やっぱ、今でもラーメンより餃子なんやぁ~・・・・

じゃぁ~・・・久々に。。。。。

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

瓶ビールと餃子2人前に、味噌バターラーメン下さい。。。。


宣言通り、先にやってくる餃子・・・・・・

札幌や餃子
札幌や餃子中身

この餃子は中々のもんなんですよ!

皮はモッチリパリッと中ジューシー・・・・・・

ビールの御供にめっちゃ!合うんですよね~・・・・・・・・

続いて、やって参りました。味噌バターラーメン・・・・・

札幌や味噌バターラーメン

先ずはトッピングから、チャーシュー、メンマに

札幌や味噌バターラーメン上

半割煮玉子と刻みネギ少々です。

札幌や麺アップ

麺は中太ストレートのツルツル系

スープは豚骨ベースの味噌味です。

バターを入れることで塩辛く感じるのか?それとも味噌が辛いのか?

スープの旨みとコクを感じません。

昔からやねんけど、ラーメンより餃子に力を入れてる店なんですよね~・・

お客さんも、それを承知で来店してる。。。

変わってないよなぁ~・・・・・・・

もっと、ラーメンにも力を注いだら、もっともっと集客率が

"上がると思うねんけどなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

私的評価:☆☆☆

札幌や




関連ランキング:ラーメン | 弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL