TOP丼物 ≫ 鳥すき丼大盛り明石焼き入りだし汁付き@酒処 もりおか

鳥すき丼大盛り明石焼き入りだし汁付き@酒処 もりおか

酒処 もりおか

酒処もりおか全景

場所
大阪市中央区高麗橋4-5-8
電話、06-6203-9800

営業時間
11:00~14:00
17:00~23:30

定休日:日曜日

今日は某建設会社の講習会に参加するために

江戸堀1丁目近辺にやって来ました。

この辺りには美味しい昼食を頂ける店が沢山あります。

ただ、オフィス街ってこともあり、土日祝を定休日にしてる

店が多いんですよね~・・・・・・・

前回、この辺りで頂いたのが、ニューハマヤの焼肉定食ダブダブ・・・

あれは最高やったよなぁ~・・・・・・

その帰り道に、めっちゃ美味そうな丼の店を見つけたんですよね~・・・・

今日の昼食は、講習午前の部が終了すると同時に、

その店目指してレッツゴーです。

店に到着したのが、12時半・・・・・・・・

酒処もりおか店外M

ここここ、この看板・・・・

鳥すき丼セットに牛すき丼セットと豚すき丼セット・・・・

どれも、めっちゃ!美味そうに写ってるんですよね~・・・・・・・

卵の色なんて、最高やん!・・大盛り無料は願ったり叶ったり・・・・・・

酒処 もりおか かぁ~・・・・よし!入ろう。。。。。。。

入口入って、右手にカウンター&厨房で左手にテーブル席有りです。

昼は丼専門で夜は居酒屋です。まぁ~居酒屋がメインの営業やろなぁ~・・・

なんと!土曜の昼ということなのか?お客さんゼロ・・・・・・

カウンター内には見るからにワイルドだろぉ~って感じのにーちゃんが3人・・・

酒処もりおか店内M

正面のカウンター席に座り、悩んだ末に鳥すき丼の大盛を注文する。

注文と同時に、目の前で作られる私の鳥すき丼・・・・・・

その奥では、ワイルドにーちゃん御二人が夜の仕込みをしてる様子・・・・

はい!店内を眺めてる間に、あっと!言う間に登場しました。

酒処もりおか鳥丼大盛

鳥すき丼 大盛り  明石焼き入りだし汁付きです。

酒処もりおか鳥丼&おすまし

具材は玉子&鳥肉に白髪ねぎとシンプルです。

酒処もりおか鳥丼アップ

それにしても、玉子の色がええわぁ~・・・・・・

撮影を済ませまして、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

卵は中々良いもんを使ってるんやろなぁ~・・・・・

鶏肉の歯応えもプルプルで、しっかりしてるし・・・・・・・

ごはんの硬さ、つゆの量も良い感じやわぁ~・・・・・・・

それより、丼鉢を手にした時のズシリとした感じ・・・・・・

こりゃ~1合以上有るんちゃうやろか?と思うくらいボリューム満点です。

その上、明石焼き入りのダシ汁が付くねんから、

酒処もりおかおすまし明石焼き

食べ終わる頃には超満腹!ごっつあんでした。

でも、なぜ?明石焼き入りのダシ汁なんやろか?

まぁ明石焼きはダシで食べるということを考えると

普通のことなんかもしれんけど、なんとなく

おもろい組み合わせですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

まぁ~…兎に角、美味いし早いしボリューム満点やし・・・・・

ええねんけど、ワイルドだろ~・・・・・

お客さんに怖がられるんちゃうやろか? (^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

酒処 もりおか




関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL