TOPスーパー銭湯 兵庫県 ≫ 蓬川温泉 みずきの湯

蓬川温泉 みずきの湯

蓬川温泉 みずきの湯

みずき全景
みずき開湯
みずき駐車場

場所
兵庫県尼崎市蓬川町295番地3
電話、06-6411-4126

車でのアクセス
大阪方面より国道43号線を神戸方面へ
道意の信号を右折し阪神電車の高架を過ぎると
直ぐ右手に見えてきます。
※尼崎競艇場の前です。

電車でのアクセス
阪神電車尼崎センタープール前駅下車北へ直ぐ

入浴料金
大人 700円  小人 350円
シルバー 65歳以上 600円

みずき八汗房配置図

八汗房(岩盤浴)
大人 800円  小人 400円

営業時間
9:00~深夜2:00

不定休

泉名:人口温泉

泉質:人口温泉

効能:一般的温浴適応症など


(^▽^喜)・・・

大阪近辺では久しぶりのスパ銭ニューオープンですねぇ~・・・・・・・・

だけど、知らんかったなぁ~・・・・・

以前は、スパ銭の情報には、もの凄い敏感やってんけど・・・

近頃では、スパ銭に訪問しても記事を書かなかったして

ちょっと、グルメ系に偏りつつある、思いついたと記・・・・

それが、先日の朝・・確か?おはよう朝日やったと思うねんけど

家を出ようとした時に、尼崎センタープールの前に新しく

スパ銭がオープンしたって、やってたもんやから

それを見た途端に、行きたくて行きたくて・・・・

日曜日まで辛抱しきれずに、今朝9:00オープンと同時に

訪問して来ました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

そうですね~・・・・規模からすると(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

堺浜の祥福くらいかなぁ~・・・・・・

みずき配置図

1階は、フロントと岩盤浴の八汗房にレストランが2軒です。

みずき男暖簾
みずき女暖簾

2階が男女別の御風呂とリラクゼーション&休憩室です。

みずき休憩処
みずき出張足つぼ
みずきリラクゼーション

先ずはですね~・・・・・

みずきナノ水使用

みずきナノ炭酸泉

室内浴ですが、入って右手に有る。

ナノ炭酸泉ってのが一番のメインになるんかぁ~・・・・・

ナノって言うくらいやから、そりゃ~もうなんとも細かい

泡の粒々が体にシュワァ~ってな感じで纏わりついて

まぁ~気持ちええ・・・・ゆったりと入れます。

後は、えぇ~っと・・・・

アトラクション風呂ってのが有りまして

所謂、マッサージ系の風呂なんですが、これがまたええわ!

手の平や甲、ふくらはぎに足の裏まで、

ジェット水流でバリ気持ちええ。。(=^^=) ニョホホホ

後は、スタジアムサウナに水風呂くらいかなぁ~・・・・・・

露天はですね~・・・・・・

大きな岩風呂が有りまして、これが湯巡り温泉ですね~・・・・・

みずき露天本日の湯
みずき露天2

一定期間毎に、全国の名湯を人工的に作って入浴できるってやつです。

ここらで言うと尼の極楽湯にあるやつですわ!

そして、蓬川温泉。これまた人口温泉ですが、腰掛の湯に

みずき露天1

なってまして、前に有る大きなテレビを見ながら半身浴に最適です。

そして、壷湯が三つに、寝転び湯・・・・・

みずきつぼゆ
みずき根湯

後は、ベット等が置いて有りまして、

みずき露天4
みずき露天5

夏場なんか日光浴が出来たりするんちゃうかなぁ~・・・・・・・

露天の最大の売りはこれでしょう!・・・・

熱波風炉・・・・・ロウリュウのマシーンバージョンです。。。

みずき熱風炉

通常のロウリュウと言えば、に~ちゃんが汗だくに

なりながら、デカイ扇子を振りかざした熱風を浴びて

気持ちよかぁ~って感じでしょ。。。。

それが、この熱風風炉ってのは、中に入ると正面に

熱く焼けた石が有りまして、その上に仮面ライダーの

みずき熱風風炉中

ベルトを大きくしたようなマシーンがついてます。

みずきロウリュウ時間

毎時30分になると、そのマシーンが回転を始め

室内に熱風が充満するシステムになってるんです。

これは、凄い!マシーンですよ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

やみつきになること間違いなしでしょう!・・・・・・

まぁ~やっぱ、新しいことは良いことですね~・・・・・

ほんまに、何から何まで気持ちええ!

でも、あれやね~・・・・・進化してますね~・・・・・

今までのスパ銭の良い所が、一段と良くなった感じがします。

人口ロウリュウもそうやし、ナノ炭酸泉にマッサージ系の風呂・・・

細かい部分ではシャワーなどなど・・・・・

グレードアップしてますもんね~・・・・・・

唯一気になったのが、ボディーソープが無くて、なぜか?

体は固形石鹸なんです。衛生面からもちょっと気になりました。

食事処にマッサージ系も充実してる。。。。。

食事四里四方 食事はなみずき

なんと言っても、阪神甲子園駅から、たった3つ手前の駅・・・・・

甲子園のデイゲームを観戦後に、途中下車して

ナノ炭酸泉で疲れを癒し、御食事処で勝利の美酒を飲み交わす。。。。

マジで、ええ感じやわ!(^凹^)ガハハ・・・・・・

みずきP表
みずきP裏

私的評価:☆キラキラ


大きな地図で見る   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

祥福の3店舗目
編集
まだ行ってません。やはり河内長野からやとわざわざ温泉でも無いのに交通費かけたくないのです。
ただ、一度は行くと思います。
自動ろうりゅは名古屋の方には既にあるそうで、知り合いの人に聞きました。
あ、こちらでも虹の湯 大阪狭山店が5/23にオープンするそうです。プレオープンへ行ってきました。こちらは一応温泉です。w。ポイントは「造り」でした。
2013年05月18日(Sat) 20:38
編集
フナエモンさん、おはようございます。

うですよね~・・・・
天然温泉じゃないんですよ。
この近辺でも当然掘れば温泉が出るはずですから
掘って欲しいですよね~・・・・・
私はオープンから、すでに3度訪問してます。
自動のロウリュウは未だ体験してませんが

通常のロウリュウを体験しました。
いろんなスパ銭でロウリュウを体験してますが
こちらのロウリュウは大きな団扇で扇ぐ回数が
他店に比べて少ないように感じました。
スタッフの掛け声と気合は十分なんですけど・・・・家やっぱロウリュウは鶴橋の延羽が良いです。

虹の湯は知りませんでしたね~・・・・
貴重な情報ありがとうございます。
早速、23日に訪問しようと作戦を考えたんですが
ど~にも都合がつかず断念しました。

日曜日にで行ってみます。


2013年05月24日(Fri) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL