TOPうどん ≫ 猪肉うどん&おにぎり@丹波猪村 本館 食堂

猪肉うどん&おにぎり@丹波猪村 本館 食堂

丹波猪村 本館 食堂

猪村全景

場所
兵庫県篠山市後川上1154-1
電話、079-556-2608

営業時間
月・水~金
10:00~16:30
土・日
10:00~17:00

定休日:火曜日
※祝日は営業

R173号線から永沢寺の花のじゅうたんへ、向かう途中・・・・

平野にある。手しごと讃岐うどん 讃々 へ行くも・・・

開店直後にも関わらず駐車場が満車状態・・・・

こりゃ~あかんわ!ってことで、

次に、訪れたのが、畦野にある。情熱うどん伊和正・・・・

なんと!こちらも開店前なのに、満車&店の前には

多くのナラビニストが待機中・・・・・(~Д~;) フゥエエエ・・・・
 
これまた、あかんわ!ってことで、スルーする。。。

しかし、私の知る限り、ここから先には昼食を摂れるような店が無い。

有るとすれば、能勢の道の駅くらいかなぁ~と

前まで来ると、入場するのに車が並んでる状態・・・・・・

やっぱ、連休ってあかんわ!(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

来栖の信号を左折し、杉生を右折 13号線から篠山方面へ向けて現地を目指す。

ここから先は、ほんまに超田舎でなぁ~んにも無いんですよね~・・・・・・

こりゃ~現地で食えることを願うしかないやろなぁ~と

諦めてた時に、うどん そば 各種定食の看板が現われた

猪村入口

こりゃ~神様のお助けや!と慌ててハンドルを切り

駐車場へ入りました。

車を停めて、入口まで来ると、まぁ~なんとも雰囲気のある

猪村のれん

店構えですね~・・・・食堂 丹波猪村かぁ~・・・・・

(^ー゜)σよし!入ろう・・・・・・

入口入って正面に一枚物の木で出来た大きなテーブル席が

猪村店内2

6セット有ります。右手が厨房で、左手には小上がり有りで

4人掛けテーブルが4セットで、MAX50人超入店可能です。

店内には地元のおっちゃん&おばちゃんがポツリポツリと座ってまして、

おでんをつまみにビールを飲んでるおっちゃん

一人静かに定食を食べるおばぁ~ちゃん・・・・・・

常に都会のざわついた中で生活してると、こんな雰囲気って

心が休まると言うか、めっちゃ!居心地の良い空間ですよね~・・・・

入口入って直ぐのテーブル席へ着いた私達・・・・

猪村店内1

厨房前の壁に掛けられたメニューを眺める。。。。

猪村M2 猪村M3 
猪村M4 猪村M5
猪村M1

猪焼肉定食 1800円かぁ~・・・・・・・

篠山と言えば、猪やもんなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

しかし、1800円は高いよなぁ~・・・・・・・・・・

猪肉うどん 730円・・・・(^ー゜)σ良しこれにしよう!・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

猪肉うどん下さい。

あっ!それと おにぎり下さい。。。


はい!待つこと10分程度にて、登場しました。

猪村おにぎり&猪肉うどん

猪肉うどん&おにぎり です。

(^¬^)うまそ~・・・・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

うどんはですね~場所が場所だけにふにゃふにゃの

ビニール袋に入ったうどんかなぁ~と思ってましたけど

意外や意外!ツルツル弾力有りのモッチリ系なんです。

出汁は濃い目で、やや醤油辛いかなぁ~・・・・

猪村猪うどん肉アップ

猪肉は良く言えば歯ごたえしっかり、悪く言えば硬め・・・

でも、臭みも無くて牛スジのような感じで美味いです。

おにぎりはですね~・・・・・・

猪村おにぎりアップ

流石!自家農園の篠山産コシヒカリ100%と謳うだけあって

まぁ~美味い!米粒一粒一粒が、しっかりしてる。

海苔に&胡麻塩がシンプルなんですが、噛めば噛むほど

じわぁ~と感じるごはんの甘味がマジで良い感じです。

これって、にぎり具合がええんやろなぁ~・・・・・・・

しかし、ええ店見つけたなぁ~・・・・・・(^▽^喜)

クワガタ採集で通い続けた能勢・川西地区・・・・・・

杉生から、篠山方面にも度々入ったけど、

ここまでは、けぇ~へんかったもんなぁ~・・・・・・

冬場はぼたん鍋も食えるみたいやし、

また、来よ!(=^^=) ニョホホホ

因みに、ざる蕎麦と猪肉コロッケ定食です。

猪村ざるぞば
猪村猪肉コロッケ定食

私的評価:20061004175232.gif

丹波猪村 本館 食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 篠山市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL