TOPつけ麺 ≫ 辛口カレーつけ麺大盛@麺乃家

辛口カレーつけ麺大盛@麺乃家

麺乃家

麺乃家暖簾

場所
大阪市中央区上本町西5-1-6
寛永ビル1F
電話、06-6761-9117

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:30

無休

直ぐご近所にオープンしたラーメン屋さんに向うも

店の前のメニューを見ると、当分の間はつけ麺のみで

ラーメンは提供しませんと書いてあった。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私だけならつけ麺を食えばOKなんですが

その他、2名はラーメンは食うけど、なぜか?つけ麺は食わない。。。

仕方なしに、諦めて帰ろうかなぁと思いましたが

今更、コインPから車を出しても料金が発生してるし・・・・・

じゃあ~この先にもう一軒らーめん屋さんがあるから・・・・・

そっちへ行こうってことで、やって来たのが、麺乃家です。

麺乃家本店全景

随分前から、色々なメディアに登場してる御店ですよね~・・・・

たまたま、西天満店には訪問したことが有りますが

こちらは、初訪問と言うことになります。

入口入って、左手にカウンター席が3つ?

続いて、4人がけのテーブル席で、また奥に6人のカウンター席が有ります。

店内左手全域が厨房になってまして、一番奥が製麺室です。

カウンター席の一番奥へ案内された私達一行・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。

麺乃家本店M

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

西天満店で食べたのが・・・・・・"

確か?元味やったような気がするなぁ~・・・・・・・・・

なんとなく、私的に物足りない感じだったような記憶が有る。。。。。

そうそう、なんかの雑誌に掲載されてたよなぁ~・・・・・・

辛口カレーつけ麺・・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!これにしよう!

f(^_^; スンマセン・・・・・

辛口カレーつけ麺の大盛ください。


大盛は麺が3玉になりますが、よろしいでしょうか?

はい、大丈夫です。(^-^ ) ニコッ

オーダー品が届くまでの間、店内を見渡す。。。。。

ラーメン屋にしては、お洒落な感じかなぁ~・・・・・・

軽快なジャズが流れたりしてるし・・・・・・・・・・・

とか、考えてる内にやって来ました。

辛口カレーつけ麺大盛です。

麺乃家辛口カレーつけ麺大盛

先ずはトッピングから、

麺乃家辛口カレーつけ汁

つけ汁の表面には刻みネギと輪切りのオクラが浮いてます。

箸でつけ汁の底からグイッと持ち上げると短冊切のチャーシュと

メンマに鶏の胸肉?が入ってます。

麺乃家つけ麺の麺

麺は細麺ストレートでツルツルのしっかりコシ・・・・・

麺乃家麺アップ

スープは辛口カレーなんですが、どちらかと言えば

ラーメンのスープと言うより、昔ながらのうどん屋さんで出てくる

カレーうどんの汁って感じです。

スープ本来の味、カレーのコクや深みがもうちょっと欲しいかなぁ~・・・・

単調な味なんですよね~・・・・

麺のボリュームや食感は良いんですが

このつけ汁に絡みが悪いと言うか?滑ってるというか????

普段から、濃い味を好む私としては、もうちょっとパンチが欲しい

と思わせるカレーつけ麺でした。

因みに、スープ割は徳利で熱々スープが提供されます。

何も言わなくてもタイミングを見計らって提供されるスープ割

接客はとても良いんですよね~・・・・・・・・

こちらは元味 小 です。

麺乃家元味小

私的評価:☆☆☆☆

麺乃家




関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL