TOP寿司 ≫ 活けイカ刺身@三七十鮨

活けイカ刺身@三七十鮨

三七十鮨

三七十看板

場所
兵庫県美方郡香美町香住区香住1772
電話、0796-36-1262

営業時間
11:00~22:00

定休日:火曜日

ゴールデンウィークも残すところ、あと二日・・・・・

旅行の予定もないし、無理に出かけなくても

たまには、家でゴロゴロするのも良いんですがぁ~・・・

我家の奥さんは、それを許さない。。。。。。。

本日、身柄を拘束され、強制連行されたのは

兵庫県は香住で御座います。

香住と言えば、カニ !

しかし、今はシーズンオフ・・・・・・

カニの無い香住なんてクリープを入れないコーヒー以下やで!

そ~やねん!以下やねん!イカを食べに行きたいねん!

テレビでやっててんけど、今、イカがあがってるねんて・・・・

だから、活けイカの刺身を食べに行きたいねん。。。


と言うような会話の末、やって来ました香住は・・・・・・・

三七十全景

活魚 割烹 仕出し 三七十鮨 です。

自宅を8時に出発し、店に到着したのが12時過ぎ

三七十暖簾

引き戸を開けて、中に入ると左手がカウンター&厨房で

その奥に座敷があるんですが、既に満席状態・・・・・・

昔ながらの、寿司屋さんって感じですね~・・・・・・・

カウンター席で、鮨を食べ美味そうにビールを飲む方々

ほんまに、羨ましい光景です・・・・・・

遥々、4時間運転してきて、お疲れ様ってな感じで

ビールでも、グイっと一気に飲めたらどんだけ幸せか・・・・・

などと考えながら、ボーっと立ってる私に店員さんから

人数の問いかけが有り、4人であることを継げると

直ぐに、2階へ案内されました。

三七十2階配置

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

寿司屋さんに来る機会なんて、滅多に無い私なんで

できることなら、1階のカウンター席に座り、

職人さんのにぎる様子などを見ながら、寿司屋を満喫したかったんですが

酒を飲んでる方が大半なんで、何時空くか判らんし・・・・・

しゃ~ないよなぁ~と諦めることにしました。

2階はですね~個室になってまして3つ部屋が有るようです。

三七十M1 三七十M2
三七十M3 三七十M4
三七十M5 三七十M6
三七十M7 三七十M8

多くのメニューから、私が選んだのは、おまかせ握り&赤だしです。

三七十おまかせにぎり

やっぱ、地の物を食べないと遥々来た意味が無いもんなぁ~・・・・

三七十おまかせアップ
三七十赤だし

しかし、これがまぁ~・・・分からん。。。

カニは判るんですが、後は全て白身で同じように見える。

ネタになる前の姿を見れば、殆ど判ると思うねんけど・・・・・

ネタになるとねぇ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

やっぱ、一階にすれば良かったよなぁ~・・・・・・・・

配膳してくれる。おにーちゃんに聞けば良いんでしょうが

どーも頼りない感じなんですよね~・・・・・

こちらが、奥さんオーダー品・・・・香住丼スペシャル

三七十香住丼スペシャル

そして、ばーちゃんオーダー 海鮮丼

三七十海鮮丼

つづいて、妹の海鮮丼上です。

三七十海鮮丼上
三七十海鮮丼上上から

やっぱ、海鮮丼にした方が良かったなぁ~と少々後悔です。(^-^ ) ニコッ

そして、最後にやって来ました。

スルメイカの活け造りです。

三七十活けイカ2 
三七十活けイカ3
三七十活けイカ4

ほぉ~・・・やっぱ身は透き通ってるなぁ~・・・・・・・・

それにしても、小さいよなぁ~・・・・・・・・

生存してる状態のスルメイカが、こちらです。

三七十活けイカ1

最後にゲソを天ぷらにして貰って、終了です。

三七十活けイカゲソ天

因みに、このスルメイカの御値段 1杯 3300円也・・・・・・

ゲゾの天ぷら調理代金200円です。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・なんともなぁ~・・・・・・・

やっぱ、香住はカニやね・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆
・・・・・

三七十鮨




関連ランキング:寿司 | 香住駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

高~い!
編集
美味そうな寿司ですね~
日本海側はやっぱり、カニ!!
食べてみたいですね~

しかし、イカ。。。
高い。。。
中洲のお店でもそんなにしないんじゃないかな~
呼子なら2500円で定食ですからね。

珍しい食べ物でもないだろうし。。。
技術料なのか??
2013年06月05日(Wed) 22:15
編集
りゅうさん、、どーも・・・・

まぁ~寿司の値段や味は良いとしてもですね~・・・
このイカはマジで高すぎましたね~・・・・

ほんまに小さいスルメイカですから・・・・
剣先イカなら、こんなもんかなぁ~と
納得行く値段ですけどね~・・・・

スルメですもんね~・・・・
スーパーで、一杯100円で販売してる時も
有りますから・・・・

実際、地元の海産物販売店では
スルメイカを一杯 1500円で捌いて
その場で食べれるようになってましたもんね~・・・

ブランドと言うか?やっぱ技術料なんでしょう。。。。
2013年06月10日(Mon) 05:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL