TOPラーメン ≫ 豚骨しょうゆ味玉&ネギ・チャーシュー乗せ@らあー麺 SHOU

豚骨しょうゆ味玉&ネギ・チャーシュー乗せ@らあー麺 SHOU

らあー麺 SHOU

省暖簾

場所
大阪市天王寺区玉造元町18-28
電話、06-6762-2040

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

不定休

前回、店の前まで訪れるも何故か?・・・

営業してなかった。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

今回は開いてました。(^▽^喜)・・・・

"ここって、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

省全景

確か?元、お相撲さんがラーメン屋してたとこちゃうかなぁ~・・・

環状線は玉造駅からも、そこそこ有るし、

鶴橋からもそこそこ有るもんなぁ~・・・・・

立地的には、ちょっと辛い感じですね~・・・・・・

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

行列覚悟での訪問でしたが、店の前にはナラビニストの姿ナシ。。。

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で6席有り。

若い大将一人でやりくりされてるようです。

省M1

兎に角、メニューを拝見する。。。。

まぁ~なんともシンプルなメニューですね~・・・・・・・

らぁー麺 しょうゆ OR 豚骨しょうゆ・・・・・・・

各種トッピングにごはんオンリーです。

本来なら、メニューの一番最初に有る。

しょうゆを注文したいところですが

わがままな私は、豚骨しょうゆを注文するので有りました。(^-^ ) ニコッ

オーダーから、待つこと5分少々にて登場です。

省豚骨醤油ネギチャーシュー味玉

豚骨しょうゆ味玉&ネギ・チャーシュー乗せです。

先ずはトッピングから、全てを覆い隠すかの勢いで盛りつけられた

省豚骨醤油ネギチャーシュー2

オプションのチャーシュー、中央にはこれまたオプションの

刻みネギ&白髪ネギに半割味玉、最後に細メンマ少々・・・・・・

省麺アップ

麺は中細ストレートのツルツルシッカリ系・・・・・・・

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味のドロドロです。

ありきたりな感想になりますが、見た目ほど脂ギッシュじゃなく

スムーズに胃袋へ収まって行くんですよね~・・・・・・・・

まぁ~常日頃から、濃い味を好む私なんで、

あっさり系な人が食べると、なんじゃ?こりゃ?って感じる位に濃厚かも?(^-^ ) ニコッ

炙りチャーシューは、歯応えしっかり系で、味玉は半熟具合も良く

やや甘目で、美味かったよなぁ~・・・・・・・・

ただ、残念だったのが、トッピングのネギ・・・・・・・・・

これが、風味が弱いと言うか?抜けてると言いますか?

ちょっと、刻んでからの時間が経ち過ぎなんかなぁ~・・・・・・

でも、まぁ~美味しい豚骨らぁー麺でした。

こちら、しょうゆ です。

省 醤油

続いて、豚骨しょうゆ味玉ON

省豚骨醤油味玉

私的評価:☆☆☆☆

らあー麺 SHOU




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL