TOPラーメン ≫ ラーメンライス@こうちゃん らー麺

ラーメンライス@こうちゃん らー麺

こうちゃん らー麺

こうちゃん全景

場所
大阪市港区三先1丁目3-2
電話、06-6571-0568

こうちゃん営業時間

営業時間
月~金 11:00~14:30
    17:30~25:00
土日祝 11:00~15:00
    17:00~25:00

定休日:火曜日

今日の昼食は、会社から徒歩10分弱の場所にある

こうちゃん らー麺 にやって来ました。

我社の後輩Y君の案内での訪問なんですがぁ~・・・・・・・

しかし、何時出来たんやろか?・・・・・・

地元の私が知らないのに、後輩Y君が案内してくれるなんて

らーめん好きとしましては、やられても~たなぁ~って感じです。

でも、確か?こうちゃん らー麺って、境川に有ったような気がするなぁ~・・・・

"入ったことはないねんけど、あの店の2号店ってことやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・"

まぁ~そんなことは良いとしまして・・・・・・

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・

昼のピークタイムも終了し、店内のお客さんはボチボチって感じです。

入口入って左手にカウンター&厨房で、右手に4人掛けのテーブル席が4つ

奥左手には座敷もあるようです。

近頃のラーメン屋さんにしては、キャパ大ですね~・・・・・

店内は新規開店から、間もないのか?清潔感有り有りです。

こうちゃんM1
こうちゃんM2
こうちゃんM3

まぁ~初訪問ってことで、無難なところで、ラーメンライスを注文です。

こうちゃんラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

バラ肉のチャーシューが2枚に刻みネギ&モヤシとシンプル・・・・

こうちゃん麺アップ

麺は中細ストレートのモッチリ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味です。

普通に美味い豚骨ラーメンなんですよね~・・・・・

安心して食べれるって感じかなぁ~・・・・・

強いて言うなら、チャーシューが美味い!・・・・・

でも、なんとなく嬉しいよなぁ~・・・・・・・

私の生活圏内で豚骨系ラーメンと言えば、市岡の藤平・・・・

バス停の数にして、6個なんですが・・・・・・・

こちらでしたら、半分の3つで行けるもんなぁ~

餃子とかもあるし、ビールも飲めるし・・・・・・

なによりも、無料の辛し高菜が置いてあるってのがええわ!

こうちゃん高菜

豚骨ラーメン&白飯に辛し高菜って、最高のトライアングルやもんなぁ~・・・・

こうちゃん高菜ライス

これから、ちょくちょく寄せてもらお!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

こうちゃん らー麺




関連ランキング:ラーメン | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL