TOPラーメン ≫ ナックル塩そば&鶏テールビピンパ丼@大阪 拳

ナックル塩そば&鶏テールビピンパ丼@大阪 拳

大阪 拳

大阪拳暖簾

場所
大阪市中央区高津2-1-2大越ビル1F
電話、06-6214-0670

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日:未定

拳ラーメンと言えば京都の有名なラーメン屋さんですよね~・・・

ラーメン雑誌なんかで、頻繁に見かけるんですが・・・・・

なんとも手の込んだラーメンと言うか、

美しいビジュアルで、これがラーメン?って感じで・・・・

一回食って見たいよなぁ~・・・・・・・

などと思ってたんですがぁ~・・・・・・

これまた、(゜ロ゜) ビックリ!

加藤屋 にぼ次郎 に続いて、店の方からやってくるなんて!

ましてや、白庵の跡地に開店ですよ!驚き倍増炸裂って感じです。

有名店やし、あっちこっちのブロガーさんが

記事を書いてることやし、長蛇の列やろなぁ~・・・・・・・

と半ば諦めモードでチャリンコを漕ぐ私・・・・・

店の前に到着したのが、11時35分・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・あれ?ナラビニストがおらん?・・・・・

大阪拳全景

チャリンコを停めて、玄関に近づくと

中から、店員のおにーさんが登場して、御一人様ですか?

と来たもんやから、驚いた。。。。。

開店一巡目の最後での入店に成功です。(^▽^喜)・・・・・・・

暖簾をくぐると、店内は百庵の時のまんま・・・・・

入口入って左手にテーブル席が8席・・・・・

右手がカウンター&厨房で4席有りです。・・・・

兎に角、入口入って直ぐのテーブル席に案内された私・・・・

勿論、私の前には見知らぬ方が座ってる。相席で御座います。

訪問前から、皆さんのブログを拝見してましたので

大阪拳M1
大阪拳M2

メニューを見るまでもなく、狙いは定まっております。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

ナックル塩&ビビンバ

ナックル塩そば&鶏テールビピンパ丼です。

まぁ~見るからに丁寧で、良い仕事してますね~・・・・・


(^¬^)うまそ~・・・・・・・・

えぇ~っと、しっかりと撮影を済ませまして、( ^0^)_D イタダキマース・・・

先ずはトッピングから・・・・・

ナックル塩アップ

ど真中に、こんもりと盛られた揚げネギに下には白髪ネギで

手前に青ネギと三兄弟勢ぞろいって感じです。(=^^=) ニョホホホ

手前にポッカリ浮かぶまん丸味玉で、その周りを取り囲む

カイワレ&細メンマ少々です。

スープは鶏ガラベースの塩味で透明感バリバリで

表面に薄っすらと浮かぶ脂は鶏の脂でしょうか?(~ヘ~;)ウーン

ナックル塩麺2

麺は細麺平打ちストレートで喉越しサッパリツルツル系です。

なんとも、バランスの良いラーメンですね~・・・・・・

半透明のスープは見た目以上に味わい深く旨味十分って感じです。

味玉も美味いし、鶏のチャーシューが鶏好きには堪りませんね~・・・

ラーメンにレアな鶏を乗せると言うことは、そうとう鶏に自信が

ないとでけへんと思うねんけど、美味いわぁ~・・・・・・・

そして、ラーメンの御供に注文した鶏テールビピンパ丼・・・・・

鶏テールビビンバアップ

なんちゅうか?想像通りの食感&味なんですよね~・・・・・・

ぼんじりの食感って、やすもんくさいねんけど

たまらなく美味いんですよね~・・・・・・・

うまいこと考えてるよなぁ~・・・・・・・

一回家でも作ってみよ!(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

大阪拳




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL