TOPスーパー銭湯 大阪府 ≫ 虹の湯 大阪狭山店

虹の湯 大阪狭山店

虹の湯 大阪狭山店

虹の湯狭山看板

場所
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837
電話、072-365-4126

車でのアクセス
国道309号線を松原から富田林方面へ
美原を超え菅生信号を右折、しばらく直進
突き当りを左折後直ぐの、東野信号を右折すると
左手に見えてきます。

電車バスでのアクセス
南海高野線 北野田駅下車 府道36号線を
東へ1.2㎞ 徒歩15分・・・
詳しくは御問い合わせください。

虹の湯狭山料金

入浴料金
大人 700円 小人 350円 3歳以下 100円

家族風呂
1室あたり 60分 2900円~
        90分 4200円~
        延長 30分 1300円~

営業時間
平日 10時~25時閉館
土日祝 8時~25時閉館

年中無休
※メンテナンス休館有り

虹の湯狭山分析表
虹の湯狭山分析表2

源泉名:虹の湯大阪狭山

泉質:アルカリ性単純温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・疲労回復・健康増進

フナエモンさんから、虹の湯大阪狭山店開湯の情報を頂き

早速、訪問させて頂きました。

虹の湯狭山全景

近頃では経営不振の為、閉店するスパ銭もチラホラと有りますが

虹の湯さんは頑張ってますね~・・・・・・・

まぁ~私は日曜日にしか訪問しませんけど、二色の浜店

西大和店も流行ってますもんね~・・・・・・・

これは、やっぱ、経営陣の努力の賜物ってことでしょう。。。

さて、こちら、大阪狭山店ですが、今までの2店とはガラリと

変わった風貌と言うか、お洒落な建物になってますね~・・・・・

白黒ベースで、パッと見スパ銭には見えませんもん。。。。

中に入ると、2階建になってまして、

虹の湯狭山1F
虹の湯狭山家族風呂ボード

1階には8つの家族風呂マッサージに御食事処と散髪屋さん等が有ります。

そして、2階に男女別の浴場と寝ころび処が有ります。

虹の湯狭山2F
虹の湯狭山休憩処

男女の浴室は少しだけ内容に違いが有るようです。

当然、私は男性なので、男風呂の方を紹介させて頂きます。

虹の湯狭山男暖簾
虹の湯狭山更衣室

室内には季節の変わり風呂・電気風呂にマッサージ系

サウナに水風呂とスパ銭の基本スタイルって感じですね~・・・・

こちらは、やっぱ露天かなぁ~・・・・・・・

天然温泉の浴槽に気泡風呂、そして、炭酸泉・・・・・・

虹の湯狭山男露天

この炭酸泉の浴槽が玉子の殻を半分にした様な形になってるんですが

虹の湯狭山壺風呂から

なんと体の収まり具合が最高に良いんですよね~・・・・・・

虹の湯狭山壺風呂炭酸泉
虹の湯狭山露天温泉

本来、銭湯に来てまで何で態々壺湯のような狭い風呂に

入らなあかんねん!って思う私ですが、これは別物ですわ!

それと、目の前に有る滝・・・・これがまたええやん!

なんか、こう・・・・解放感バツグンって感じで気持ちええ!

ただ、天然温泉は他の2店舗に比べると味気ないと言うか、

さらりとし過ぎてる様に感じました。

虹の湯狭山風呂の日

でも、700円でこの内容はええわ!

夏は日光浴も出来そうです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL