TOPラーメン ≫ らぁ麺赤と白ごはん@いちりん

らぁ麺赤と白ごはん@いちりん

いちりん

いちりん全景

場所
京都府八幡市男山泉18-10
電話、080-4010-8342

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

不定休

現場から、一番近いラーメン屋さんってことで訪問しました。

らぁ麺 いちりん・・・・・・

店に到着したのが、12時前・・・・・・・

扉を開けて中に入ると、正面から左手にかけてカウンター&厨房で

9席程度有ると見ました。

一番手前の席に座った私・・・兎に角メニューを拝見する。。。。

いちりん壁M

いちりんM

らぁ麺 赤 白 黒 かぁ~・・・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

赤が、とうがらしを使った自家製赤芝麻醤のちょっと辛めのスープ・・・

白が、自家製芝麻醤と鶏がらを使ったあっさりとした中華スープ・・・・

黒が、あっさりとした中華スープのしょうゆラーメン・・・・

今日はあっさりと言うよりも、刺激が欲しいよなぁ~・・・・・・

じゃぁ~やっぱ、赤 か!

f(^_^; スンマセン・・・・・

らぁ麺 赤 と白ごはん下さい。


待つこと、5分程度にて登場しました。

らぁ麺 赤・・・・・・

いちりんらぁ麺赤

先ずはトッピングから・・・・・・

中央にこんもりと盛られた白髪ネギ、

その下には水菜&モヤシが隠れてまして、

手前に薄切りチャーシューが2枚です。

いちりん麺アップ

麺は細ストレートのツルッと系・・・・・

スープは鶏ガラベースのあっさり系で表面が赤く辛そうに見えますが

色から想像するほどの刺激は感じません。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

悩ましい。。らぁ麺ですね~・・・・・・・・・"

良い表現で例えると、あっさりしてる。。。。。。。。。

でも、私的に素直な感想を述べると、薄っぺらいかなぁ~?。。。。。。

スープの旨みコクと言うか・深みを感じないんです。

"なんでやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

でも、コスパには優れてますよね~・・・・・・

一杯 580円 ですから、しかも会計の時には次回 

らぁ麺400円の割引券までくれましたからね~・・・・・

勝手な想像ですが、御夫婦でやりくりされてるように見えました。

接客も良いし頑張って欲しいですよね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

いちりん




関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL