TOPラーメン ≫ みそじろう大@都飯店

みそじろう大@都飯店

都飯店

都飯店看板

場所
京都府八幡市男山松里15-17
電話、075-982-3540
予約専用電話、050-5868-9921

営業時間
11:00~23:00

無休

食べログにて、現場近くのラーメン屋を検索してる時に

発見してしまった。都飯店・・・・・・・

御店からの公式写真ってことで、紹介されてる。

みそじろうなるラーメンの強烈なインパクトに絶対食いたい!

と言う衝動が、メラメラと湧き上がり土日限定みそじろうを

頂く為に、やって来ました。

御近所では大変人気のある中華屋さんのようで、

行列必至の御店なんだとか・・・・・・

そーいう事なら、早めの行動と言うことで、仕事を11時30にて

放置の上、後輩のY君を従え、いざ出陣です。(^-^ ) ニコッ・・・・・

車で向かうも、やはり店の前の5台の駐車スペースは

都飯店全景

全て停車済み、50メートル程度向こうの都飯店専用駐車場にINです。

都飯店P位置

合計、17台分の駐車スペースがあるようですが、競争率は高いかも?

都飯店入口

店に到着すると、入口入って直ぐ左手に、怪しげなスペース有り・・・・

なんやろか?と覗き込むと待合室なんですね~・・・・・

街の中華屋に待合室が有るなんて、よほどの人気店なんやろなぁ~・・・・

店員のおねーさんに2名で有ることを告げると、すんなりと

テーブル席へ案内されました。店内はですね~・・・・・

カウンター席有り。、テーブル席に座敷有りと言うことで、

MAX80席なんだとか・・・7割の入りって感じかなぁ~

兎に角、テーブルの上のメニューを撮影しまして、左手の壁に貼られた

都飯店セットM 都飯店M1

都飯店 らーめん開発センターメニューを撮影する。

都飯店みそじろう説明

これこれ、みそじろう登場!

8時間じっくり煮込んだ魚介系パイタンスープと特製味噌を組み合わせた

こだわりスープ!自店の製麺室で作る平打ち麺との相性バツグン!

さらに手作り食べるラー油とデカチャーシューをトッピングした

絶妙な味わいをご堪能下さい。

平日:17:00~売り切れ次第終了・・・・

土日祝:11:00~売り切れ次第終了・・・・・・

やっと来たよなぁ~・・・・・・・ではさと・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

オーダーよろしい。。。。。

えっ~と、みそじろう 大 で お願いします。


私に続いて、後輩Y君も同じものを注文です。

待ってる間に、店内の様子を観察する。。。。

そうそう、食べログの画像に有ったよなぁ~・・・・・・

とか考えてる時に、私の後ろに有る張り紙が目に入る。。。。

(・_・?) ン?・・・この張り紙は食べログにも出てなかったなぁ~・・・・

兎に角、画像に収めてと・・・・・なになに・・・・・・・

都飯店味みそじろう平日販売

みそじろう ・・・からじろう・・・・が!なんと平日の朝11:00~

販売することになったよー♡♡・・・・・・・・・

おいおい!なんてっこった。判ってたら早よに来てたのになぁ~・・・

わざわざ、土曜日まで待って損したわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・・・

そうこうしてる間にやって来ました。

店員のおねーさんが重たそうに持ってくるやんか!

お待たせしましたぁ~・・・みそじろう大です~。。。。。

都飯店みそじろう1

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・これはもしかして、やってもうたかなぁ~?

それにしても、ドデカイ鉢やなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

大きさを比較する為に、コップを横に置いて撮影です。

都飯店みそじろう横から

続いて、真上から、もう一枚撮りましてと・・・・・・

都飯店みそじろう2

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

スープの表面から、こんもりと飛び出たキャベツ&モヤシ・・・・

その上には、手作りの食べるラー油が乗ってます。

都飯店食べるラー油アップ

左手には厚切りチャーシューが2枚有りです。

麺は平打ち太麺やや縮れのモッチリ系です。

都飯店みそじろう麺アップ

スープは鶏パイタンに魚介系を合わせた味噌味です。

野菜てんこ盛りに極太麺・・・・・・・

ニンニク入れますか?こそありませんが

二郎系インスパイアってことでしょうね~・・・・・・・・

まぁ~うまい!こりゃ~育ちざかりの若者には堪らん一品でしょう・・・

後は衰えるだけの私でもこんなに美味しく頂けるんですから・・・

流石に、中年オヤジですから、スープを少々残してしまいましたけど

ほぼ完食でございます。

みそじろう大の肉大にしとけば良かったなぁ~と少々後悔です。

他のお客さんの食べてる物をチラ見すると、どれもボリューム満点で

美味しそうなんですよね~・・・特に隣のおばちゃんが食ってた

皿うどん・・・・・ありゃ~絶対美味いで!また来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

都飯店




関連ランキング:中華料理 | 樟葉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL