TOPラーメン ≫ あさりらーめん味玉乗せ&貝めしのセット@くそオヤジ最後のひとふり

あさりらーめん味玉乗せ&貝めしのセット@くそオヤジ最後のひとふり

くそオヤジ最後のひとふり

くそおやじ暖簾

場所
大阪市淀川区十三本町1-3-13
電話、06-6308-3930

くそおやじ営業時間

営業時間
月~金
11:30~14:00
18:00~23:00
土曜日
19:30~02:00

定休日:日曜日
※第二・四月曜日休み

今日は十三の公営所へ出向く用が有りまして、

十三へ行ったのは良いんですが、連絡不十分と言いますか・・・

約束の時間に30分も遅れてしまい監督官の方々に

多大な迷惑をかけてしまいました。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪・・・

幸いにも、仕事の規模が小さい為に検査時間も短めで

現場測量も一か所だけだったので、予定より早く終了しました。

じゃぁ~折角、十三へ来たので、一発ラーメンでも食って帰ろう!

で・・・・やって来たのがこちらの御店・・・・・・

くそおやじ全景

くそオヤジ最後のひとふり・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

それにしても、個性的な屋号ですよね~・・・・・・・・・・

11:30分開店の御店ですが、10分前に到着した為に、

店の前の椅子に座って開店を待つ私・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・

私の前を横切る男性二人組・・・・・

どこかで、見たような・・・・・・・

向こうの方もこちらを見てる。。。。

(|||_|||)ガビーン・・・・・さっきの監督官やんか!

椅子に座った状態で、ペコリと頭を下げる私・・・・・・・

それにしても、なんとも恥ずかしいところを見られてしもたなぁ~・・・・・

監督官も思ってやろなぁ~……大切な検査に遅刻するヤツが

けったいな名前の店の前で座って待ってるのぉ~・・・・・・・・・・

あほ!ちゃうか!ってな具合やろなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~起こってしまったことを、今更くよくよしてもしゃ~ないし・・・・

ここは気持ちを切り替えて、ラーメンに集中しよう!(=^^=) ニョホホホ・・・

11:30分と同時に、暖簾を持ったにーちゃんが出てきて

いざ!入店です。残念なことに3番目です。

入口入って右手直ぐにセルフの水&おしぼりが有ります。

続いて、左手にL型のカウンター&厨房で10席有り・・・・

くそおやじM1
くそおやじM2

メニューを拝見するも、事前の調査にて食べる物は決まってます。

あさりらーめん味玉乗せ&貝めしのセットです。

御店は男性3人でやりくりされてまして、どなたもイケメンなんですよね~・・・

ラーメン屋にしとくには、もったいない感じやわ。。。。。

ラーメンを作る様子をじっくりと拝見させて頂きましたけど

当たり前かもしれませんが、真剣そのものって言うか丁寧な仕事してますよね~・・・

はい!やって来ました。あさりらーめん味玉乗せ&貝めしです。

くそおやじあさりらーめん&

先ずはトッピングから中央にこんもりと盛られた白髪ねぎ

くそおやじあさりらーめんア

左手にはハチク&オプション味玉で、右手にあさりが有りまして、

対面にレアチャーシューが2枚有りです。

くそおやじ麺アップ

麺は全粒粉中太平打ちストレートで、ツルツルのシコシコです。

"スープはですね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・"

あさりのダシがベースになってるんですが、鶏がベースになってるんかなぁ~・・・

醤油味で、深~いんですよね~・・・・・

たっぷりのあさりも良い感じなんですが、

レアチャーシューが、まぁ~うまい!ローストビーフのような食感なんですよね~・・・・・

このラーメンやったら、我が家の奥さんも絶賛すること間違いないわ!

くそおやじ貝めしアップ

貝めしも美味かったなぁ~

近いうちに、連れて来たろ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆キラキラ

くそオヤジ最後のひとふり




関連ランキング:ラーメン | 十三駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL