TOPラーメン ≫ 山形流 中華そば@烈火

山形流 中華そば@烈火

烈火

烈火提灯

場所
大阪府豊中市庄内東町2-2-14
電話、06-7163-4417

営業時間
火~土
11:30~14:30
18:00~22:30
日曜日
11:30~16:00

定休日:月曜日

極々小さな緊急工事の最終検査の為に

本日もやって来ました。十三の工営所・・・・・

前回、別件工事の検査の時には、

連絡の行き違いにより、30分の遅刻で

もの凄く、恥ずかしいと言うか大失態をやらかしてしまった私。。。

今回は、30分前に到着し

検査官を待ち受ける状態で始まった最終検査

スムーズに事も進み、1時間少々にて終了です。

じゃぁ~美味いラーメンでも食いに行こう!

とやって来たのが、こちら、烈火 です。

烈火全景

阪急庄内駅から東へ徒歩5分程度に有ります。

店に到着したのが、開店20分前の11時10分・・・

流石に、この炎天下ではナラビニストもゼロです。

じゃぁ~・・・まだ早いことやし、

庄内駅付近をブラブラして、5分前に戻ってくると、

(|||_|||)ガビーン・・・

団扇を手にした同年代のオヤジ風ナラビニストが

居てるじゃありませんか!

o( _ _ )o ショボーン・・・・

折角のPポジが・・・・・

私の後には立て続けに、何処からともなく人が現われ

あっと言う間に列が出来てしまいました。

そうこうしている間に、暖簾を片手に店員さんが現われ

店内へ案内されました。

入口入って右寄りにL型のカウンター&厨房です

男性二人と女性一人でやりくりされてます。

右手から二番目のカウンター席へ着いた私・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。

烈火M

(~ヘ~;)ウーン ・・・・やっぱ、中華そばやろなぁ~・・・・・

Pポジの御客さんに続いて、中華そばを注文する。

そして、メニューを撮影し、じっくりと眺めていると

Pポジの御客さんから、ちょっと、良いですか?と

言われメニューを手渡す。

徐に、スマホを取り出し撮影音とフラッシュを光らせ

裏表の撮影をする。。。。。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・

もうちょっと遠慮気味にでけんか?と思う私でした。

木目と白黒を基調にした店内は清潔感バリバリ・・・・

BGMに流れるサザンが良い感じです。

待つこと、5分程度にて登場しました。中華そば・・・・・

烈火中華そば

因みに、平日のお昼は麺の大盛が無料です。

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもりと盛られた白ネギが有りまして

烈火チャーシューアップ

手前に半割り味玉右手にチャーシュー&海苔

左手にメンマで御座います。

烈火麺アップ

麺は中太やや縮れのモッチリ系です。

スープは鶏ガラ豚骨ベースの魚介系醤油味です。

ラーメンの美味しい食べ方に従って食べてみました。

味わい深いスープは麺と相性も抜群で、めっちゃ美味い!

烈火説明

ただ、説明にあるようにチャーシューが、マジしょっぱ目です。

近頃、しょっぱいチャーシューって多いよなぁ~・・・・・・

夏やから?それとも、山形ラーメンのルーツも富山ブラック

と同じように肉体労働者にあるんだろうか?(~ヘ~;)ウーン

兎に角、リーズナブルで美味いラーメンでした。

烈火完食

私的評価:20061004175232.gif

烈火




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL