TOPつけ麺 ≫ つけ麺 1・5玉&めし割@中村屋 船場店

つけ麺 1・5玉&めし割@中村屋 船場店

中村屋 船場店

中村屋船場店全景

場所
大阪市中央区博労町2-6-13
電話、06-4708-7144

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜日

先日、この辺りを散策中に偶然発見した中村屋

店の前に立ち、中を覗き込むと満員御礼状態・・・・

こりゃーあかんわ!ってことで、諦めて某うどん店にて

一人寂しく昼食を済ませたんですが・・・・

今日は土曜日と言うことで、流石にこの辺りの会社も

大半が休みでしょうから、空いてると決め込んでの訪問です。

店に到着したのが、12時前・・・・・・

(^▽^喜)・・・・・

思った通り扉を開けると先客2名様のみです。

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で10席程度あり

一番奥の席に着いた私・・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。。

中村屋メニュー

麺1・5玉までが、同一料金かぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・やっぱ、つけ麺やろなぁ~・・・・"

f(^_^; スンマセン・・・つけ麺1・5玉でお願いします。

意外に早く、待つこと5分弱にてやって来ました。

つけ麺 1・5玉

中村屋つけ麺

まぁ~シンプルですね~・・・・・・

中村屋つけ汁

つけ汁は豚骨ベースの魚介系醤油味で、

ほのかに感じる辛味と酸味が良い感じです。

中村屋つけ麺麺アップ

麺は太ストレートのツルツルで喉越しサッパリ系・・・・

つけ汁には、刻みネギに短冊切のチャーシュー&メンマです。

中村屋短冊チャーシュー

今回、1.5玉を選んだのには理由が有りまして・・・・

〆のスープ割ならぬ、めし割が無料と言うことで

こりゃ~米粒食っとかなあかんやろ~と言うことだったんです。

中村屋〆飯

つけ汁にごはんを掘り込んで、スクランブル・・・・・・・

中村屋〆飯2

後は器を手に取り、口にあてがい一気食い・・・・・・

(*^0^) =3 ゲップ・・・・・ごっつあんでした。

私的評価:☆☆☆☆

中村屋 船場店




関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL