TOPラーメン ≫ 肉そば太麺大盛&バターペッパー飯@襖にかけろ中崎壱丁商店會1-6-184号ラーメン

肉そば太麺大盛&バターペッパー飯@襖にかけろ中崎壱丁商店會1-6-184号ラーメン

フスマにかけろ 中崎壱丁

フスカケ全景

場所
大阪市北区中崎1-6-18
電話、06-6371-3456

営業時間
ひるしお 11:30~15:30
しょうゆナイト18:45~24:00

無休

今回が2度目の訪問になります。

前回もひる塩で、今回もひる塩・・・・・・・

本来なら、しょうゆナイトに来たいんですがぁ~・・・

私の生活パターンから、夜にラーメンを食うってのは

体操で例えるなら、C難度に匹敵するくらい難しいことなんですよね~・・・・

まぁ~そんな話は置いといて。。。。やって来ました。

襖にかけろ中崎壱丁商店會1-6-184号ラーメン

まぁ~なんと覚え難い屋号と言うか、覚えられへんわ!(^-^ ) ニコッ

近頃では、ラーメンマニアはフスカケと略してるようです・・・

店に到着したのが、日曜日の12時過ぎ・・・・・・

混雑覚悟での訪問でしたが、運よくスンナリ入店です。

入口入って、右手に券売機有り・・・・

正面にコの字のカウンターで左手に厨房が有りまして

右手奥に4人がけのテーブル席ありでMAX12席程度でしょう。。。

ポップなBGMが流れる店内、周りを見渡すと

男女の割合五分五分って感じですね~・・・・・

ただ、年齢層が低いかなぁ~・・・・・・・・

ヒル塩M ヒル塩麺M
ヒル塩バター飯始めました ヒル塩食べ方

本日、私のオーダー品はこちらです。。。。

肉そば大盛太麺B飯

肉そば太麺大盛&バターペッパー飯です。

先ずはトッピングから・・・・

肉そば大盛アップ

こちらは、やっぱり、レアチャーシューでしょう。。。。。。

フスカケトッピングアップ

隣にはアサリが三つで、上方には鶏のむね肉一つと

カイワレ&穂先メンマと超バラエティーになってます。

フスカケ太麺アップ

麺は中太やや縮れでフスマを12%練り込んだツルツル系

スープは鶏ガラベースの魚介系塩味で透明感有りで

表面に薄っすらと脂の膜が有ります。

兎に角、熱々で提供される肉そば・・・・・・・

ほんまに、ええ仕事してますよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

因みに、ラーメンの御供で頂いたバターペッパー飯・・・・・・

ヒル塩バターP飯

バター嫌いな私ですが、肉そばのスープをぶっかけて

つけ麺の〆飯風で頂くと、めっちゃ!うまでした。(^-^ ) ニコッ

そうそう、ひるしおの食べ方に従って、

ヒル塩えび油

テーブル常備のエビオイル・・・

これは重要なアイテムですから、お忘れなく!

私的評価:20061004175232.gif

フスマにかけろ 中崎壱丁




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL