TOPちゃんぽん ≫ 長崎ちゃんぽん&炒飯@味華園

長崎ちゃんぽん&炒飯@味華園

味華園

味華園看板

場所
大阪市旭区千林2-1-16
電話、06-6955-1508

営業時間
11:00~23:00

不定休

100円商店街で有名な千林商店街・・・・

つい先日、私は初訪問しブラリと散策したんですが

我が家の奥さんは行ったことがないようなので

お連れすることにしました。

とか言いつつ、実は私が以前から行きたかった

御店が千林商店街にあるんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

と言うことで、やって来ました。

中華料理 味華園・・・・

味華園全景

国道1号線より商店街に入ってしばらく進むと左手に有ります。

入口入って右手から左手奥にかけて 6×4席 

2×2席のテーブル席が有りまして、奥が厨房です。

赤を基調にした店内は昔懐かしい街の中華屋さんそのもの・・・

昭和やなぁ~って感じます。

店内をきりもりするのは私と同年代か?と思われる女性一人

厨房には老夫婦らしき御二人がいらっしゃいます。

勝手な想像ですが、親子で頑張ってるように見えました。

味華園定食M 味華園M2
味華園定食M 味華園冷麺M

本日、私のオーダー品はこちらです。

味華園長崎ちゃんぽん
味華園長崎ちゃんぽん2

そう、長崎ちゃんぽん・・・・・・・

これを、頂く為にやってきたんですから・・・・(^▽^喜)・・・・

このルックスで、580円やから、見ただけで嬉しくなってきますよね~・・・

580円なりの、貧弱な長崎ちゃんぽんか?と言うと

そうじゃなくて値段に反比例してのゴージャスバージョンなんです。

キャベツ・モヤシ・長ネギにイカ・エビ・ブタにナルトが乗ってます。

味華園ちゃんぽん麺アップ

太ストレートのチャンポン麺はモッチモチの本格派・・・・

白濁したスープは、良く言えばマイルド系・・・

正直少し薄味と言いますか、旨味が欲しいところですが・・・・

そこは、580円で、この内容ですからね~・・・・(^-^ ) ニコッ

チャンポンの御供に頂いた炒飯も、どちらかと言えば薄味かな?

味華園焼メシ

ピラフに近い感じで、思わずテーブル常備のソースに手が伸びそうになりました。

しかし、コストパフォーマンスを考えると、大変良い御店だと思います。

こちら、奥さんオーダー品 冷麺 緑色の麺が特徴的です。

味華園冷麺
味華園冷麺2


私的評価:☆☆☆☆

味華園




関連ランキング:中華料理 | 千林大宮駅千林駅森小路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL