TOPつけ麺 ≫ 味玉もつつけ麺 特盛 @ ほそ道

味玉もつつけ麺 特盛 @ ほそ道

ほそ道暖簾
ほそ道


場所
大阪市都島区東野田町5-1-18
電話、06-6809-6939

営業時間
11:30~15:00
17:00~25:00
日曜祝日
11:30~23:00

無休

きょ~ばしわ♪ え~とこだっせ♪・・・・・

グランシャトーが、おまっせ♪・・・・(^凹^)ガハハ

実は、私・・・

若かりし頃に京阪沿線で数年間生活をしてましたので、

京橋には、しょっちゅう来てたんですよね~・・・・・・

あの頃の、京橋って町は、まぁ~怪しげな町で

謎の風俗の宝庫と言いますか・・・・・

男にとって、楽しい町だったんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・

そんな京橋も最近では、若者の集う町って感じで

様子がガラリと変わって来ましたよね~・・・・・・

と言うことで、今日の昼食は京橋へGOです。

以前から、訪問したいと思ってた御店・・・・・・

ほそ道 へやって来ました。

国道1号線から、新京橋商店街へ入って暫く進むと

左手に黒塗りの怪しげな店が現われます。

ほそ道全景

玄関の上についてる、白い物体は。骨?それとも木?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・独特のセンスを感じるよなぁ~・・・・・

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

店の前で待つこと、5分程度にて案内されました。

ほそ道玄関M

入口入って、左手直ぐに券売機有りです。

右手にL型のカウンター&厨房で15席程度あるかなぁ?

厨房は男性二人でやりくりされてます。

明るい店内は軽やかなBGMが流れてまして清潔感有りです。

(・_・?) ン?・・・・ここってらーめん屋、やったっけ?と

私のようなオヤジは錯覚を起こしそうな雰囲気ですね~(^-^ ) ニコッ

本日私のオーダー品はこちらです。

ほそ道味玉もつつけ麺特盛

味玉もつつけ麺 特盛 (2.5玉)です。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・

これが、無かんすい麺かぁ~・・・・

見た目は、やや細めのうどんって感じやなぁ~・・・・・

それにしても、このつけ汁の入れもんが変わってるがな!

鉄鍋と言うか?

外国の煮込み料理に使われるような鍋やんなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン///

御店の方の服装・外観・内装に、このつけ麺・・・・・・・

こりゃ~そうとうイケてるつけめんに違いないで・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

先ずはトッピングから、麺の上には白髪ネギと

ほそ道麺

長ねぎ&ニンニクの芽です。

ほそ道味玉もつ汁

つけ汁の中には、メインのモツと何故か?キャベツが入ってます。

ほそ道麺アップ

麺は太平打ちのストレートで、らーめんの麺と言うより

やっぱ!うどんやん!って感じです。(^-^ ) ニコッ

ほそ道麺説明

スープは、鶏がらベースの魚介系醤油味でほんのり酸味を感じます。

ほそ道店前看板

つけ麺の麺の量は、2・5玉の特盛までが同一料金でいただけます。

ほそ道つけめん無料増量

それに学割と言うことで、学生証提示で、味玉ORごはんが

無料になるねんから、食べ盛りの学生は嬉しいよなぁ~・・・・

ほそ道つけ麺食べ方
ほそ道スパイス

テーブル常備の和のスパイスを使うことで味の変化を

楽しむ事も出来ますし、・・・・・なんか、ええ感じの店やわ!

次回は店主イチオシのカレーつけめんってのを食いに来よう!

因みに、こちらは味玉もつらーめんです。

ほそ道味玉もつらーめん
ほそ道らーめん

私的評価:☆キラキラ

ほそ道




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL