TOP丼物 ≫ チャーシュー玉子丼ミックスの中@ちゃあしゅう亭

チャーシュー玉子丼ミックスの中@ちゃあしゅう亭

ちゃあしゅう亭

ちゃあしゅう亭暖簾

場所
大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第二ビル B2F
電話、06-6348-0010

営業時間
月~土
11:00~21:00

11:00~20:00

年中無休(年末年始のみ休み)

今日は御盆の真っ只中・・・・・・

流石に大半のサラリーマンも夏季休暇やろうし・・・

普段は大賑わいしてる駅前ビルも

閑古鳥が泣いてるやろなぁ~・・・・・・・・

とか考えた私は以前より狙いを定めてました。

駅前第2ビルにある、ちゃあしゅう亭へGOです。

いつものように、桜橋の地下駐車場へ車を停める。。。

世間的には夏季休暇であっても、

暦の上では今日は平日・・・・・

素早い行動で食事を済ませて30分以内に戻ってくれば、

駐車代金・・・タダ!

しかし、今日はのろまな亀が2匹もついてるしなぁ~(^凹^)ガハハ

とか考えながら、一目散にちゃあしゅう亭を目指す。。。。

駐車場から、ビルへ入った時点で。。。。。。

(・_・?) ン?・・・・

夏季休暇のわりには人が多いなぁ~・・・

しかも、普通にサラリーマンが居てるやん。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

兎に角、急げ!・・・・・・・

と店の前につくと、(|||_|||)ガビーン・・・

ナラビニストが居てるやん。

しかも、表通りから第1コーナ曲がってるやん。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・8番目かぁ~・・・・・・

これじゃ~30分タダ作戦はとてもじゃないけどでけんわ。。。

それにしても、このビルの人間は休まんのやろか?・・・・

社員全員が一斉に休めるような仕事内容とちゃうんやろなぁ~・・・

と言うことで、並ぶこと30分弱にて店内へ案内されました。

ちゃしゅー亭全景

入口入って左手にカウンター&厨房で10席有りです。

ちゃあしゅう亭M

本日、私のオーダー品はこちらです。

チャーシュー玉子丼中&味噌汁

チャーシュー玉子丼ミックスの中です。

因みに、大は玉子3個 中が2個で 小が一つです。

焼豚or煮豚or両方入ったミックスから選択します。

目玉焼きの半熟が良い具合やなぁ~・・・・・・

チャーシュー玉子丼中ごはん大

(~ヘ~;)ウーン ・これを今治焼豚玉子飯と言うんやろか?

でも、チャーシュー丼やもんなぁ~どっかが違うんやろなぁ~・・・

まぁ~兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・

チャーシュー玉子丼玉子アップ

とろ~リ目玉焼きをスプーンで割って、チャーシューと御飯を

底の方から、スクランブルして頂きます。

チャーシュー玉子丼チャーシューアップ

目玉焼きにかかった粒胡椒の微妙な刺激と甘めのタレに

チャーシューと御飯が三位一体になって、

食欲中枢をツンツンと刺激されて、

ガッガツと食べまくって

あっ!と言う間に完食です。

これぞ、B級グルメって感じですわ!

でも、ブログの画面を考えて、丼の方がインパクトが有って

ええかなぁ~と思って注文したけど・・・・

隣で、奥さんが食べてるチャーシュー玉子定食の方が

良かったかなぁ~と少々後悔してしまいました。

チャーシュー玉子定食

なぜなら、基本的に同じ食材ですよね~・・・・・・

定食の方が、御飯とおかずを自分のバランスで食べれるし

御飯の御代わり自由ってのが、ええもんなぁ~・・・・・

次からは、こっちにしよ!

このオカズやったら、めし3杯は食えるよなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

ちゃあしゅう亭




関連ランキング:焼きとん | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL