TOPそば ≫ スジそば焼き定食@トシヤ

スジそば焼き定食@トシヤ

トシヤ

トシヤ暖簾

場所
兵庫県神戸市兵庫区新開地6-2-25
電話、078-575-6658

営業時間
11:30~20:00

定休日:木曜日

神戸兵庫区は新開地に有ります。

トシヤへ行って来ました。

あれは、たしか・・・

ケンミンショーやったかなぁ~・・・・

和蕎麦を使った真っ黒な焼きそばとして

紹介されてたんですよね~・・・・・・

私の生活圏内からは遠からず近からずの距離なので

何時かは近くに行く用があるやろなぁ~・・・・・

その時に、行けばええかなぁ~と思ってたんですが・・・・

なかなか近頃は神戸方面へ来る用がなくて・・・・

と言うことで、何処も行くアテの無い御盆休みなんで・・・

ぶらりと新開地辺りを散策してみよか!とやって来ました。

神戸は私用に仕事と数えられない程来てますが・・・・

新開地には来たことが無かったんですよね~・・・・・

歩いて見た印象は、大阪で言うなら・・・・・

新世界・・?・・・

ちょっと怪しげな街って感じです。(^-^ ) ニコッ

JR神戸線側から、新開地商店街へ入って暫く歩くと

左手に店が有ります。

トシヤ入口

入口入って、左右から正面にかけてテーブル席有りです。

トシヤ店内

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

45~50人程度ははいれるかなぁ~・・・・・

そして、正面奥が厨房となってます。

左手のテーブル席へ案内された私達・・・・・・・・

頂く物は決まってますが、一応メニューを拝見する。・・・・・

トシヤM1 トシヤM2
トシヤ100円M トシヤ飲み物M

御目当ての、和蕎麦を使った焼きそばは・・・・・・

スジそば焼きと豚そば焼きがあるんかぁ~・・・・・・

やっぱ、神戸となるとスジやろなぁ~・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

スジそば焼き定食下さい!・・・・・・


待ってる間に店内を見渡す。御客さんの殆どが年配の方です。

常連さんなんでしょうね~・・・・・・・・

10人程度の御客さんがいましたが、

意外にも、そば焼きを注文してる人の方が少ないよなぁ~・・・・・・

とか考えてる所に、やって来ました。スジそば焼き定食です。

トシヤすじそば焼き定食

ほぉ~・・やっぱ真っ黒やなぁ~・・・・

色が黒すぎて、判り難いんですが、

具材には玉葱にキャベツシメジと牛スジです。

トシヤすじそばアップ

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

味は、ソースベースでは御座いません。

お出汁を効かせた醤油ベースのやや甘めです。

御蕎麦はモッチモチした食感で、めっちゃ!うまです。

こりゃ~めしの御供に最高ですわ!

牛スジそば焼きも美味いねんけど、ここのめし・・・・・・・・

このめしが最高に美味いわぁ~・・・・・・・

程よい硬さにツヤツヤで、御飯本来の心地よい甘味・・・・・・

久々に美味いめし食ったぁ~って感じでした。(^▽^喜)

驚いたことに、食後のアイスのサービスも有りです。

トシヤサービスアイス

ただし、女性&子供だけですけどね。オヤジは無しです。(^-^ ) ニコッ

サービス満点に美味いめし・・・・・・

地元の方に愛される昔ながらの食堂なんやろなぁ~・・・・

私的評価:☆キラキラ

トシヤ




関連ランキング:定食・食堂 | ハーバーランド駅高速神戸駅神戸駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL