TOPラーメン ≫ 尾道らーめん半炒飯セット@月光仮面

尾道らーめん半炒飯セット@月光仮面

月光仮面

月光仮面尾道ラーメン看板

場所
大阪市中央区日本橋1-18-5
電話、06-6641-8566

営業時間
11:30~25:00

不定休

NGK周辺を頻繁に徘徊する私ですが・・・・・・

この辺りって、中々来ないんですよね~・・・・・

でも、この辺りにはこちらを含めて、3店舗ほど

食ってみたいと以前から思ってるラーメン屋が有ります。

その第一段として、訪問させて頂いたのが

老舗の味 尾道らーめん月光仮面です。

月光仮面全景

入口入って正面にカウンター&厨房で8席程度有り

一見、強面のおじさんが一人でやりくりされてます。

一番左側の席に座り、メニューを見る。。。。。

月光仮面M

お初なんで、やっぱここはメニューのトッパチ=自信作の法則から

尾道らーめんを選択し半炒飯セットにしてもらいました。

店内は一応エアコンが効いてるんですが、

厨房のの熱気とエアコンが古いのか?

まぁ~暑い・・・・・・・・

座ってるだけで、汗ダラダラ・・・・・

後から、入ってきたサラリーマン御二人様も、

入店するなりスーツを脱いで、

ハンカチで顔をフキフキしています。(^-^ ) ニコッ

最初に登場しました。半炒飯です。

月光仮面チャーハン

シンプルな具材に、やや柔らか目の米粒なんですが、

私のようなブルー系労働者御用達のしっかり味で

ガンガン食べまくって、ラーメン到着前に完食です。

続いてやって来ました。尾道らーめん・・・・・・

月光仮面尾道ラーメン

ほぉ~これが、尾道らーめんかぁ~・・・・・・・・

実際、尾道で食べたのが一度・・・・・

大阪で尾道らーめんを提供してる店2軒で2度・・・・・・

これで計4回目の尾道らーめんに遭遇です。

先ずはトッピングから、中央に刻みネギ、下にはチャーシュー

周りに半割り味玉とモヤシ&メンマ、そして、やや大きめの背油が

所々に浮いてるって感じですね~・・・・・・・・

スープは、鶏ガラベースの醤油味です。

麺は細ストレートのツルツル系です。

月光仮面麺アップ

感想としましては、まぁ~こんな感じかなってのが正直なところです。

尾道らーめん=シコシコ食感の平打ち麺が特徴の一つ

だとおもうんですが・・・・・・

ちょっと、期待し過ぎたかもしれません。

でも、まぁ~普通・・・・・やろなぁ~・・・・・・・

しかし、強面のおじさんですが、御勘定の時には

御勘定して!と言った私に・・・・

間髪入れず、、、750万円也・・・・・と

おちゃめな対応なんですよねぇ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆

月光仮面




関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL