TOPラーメン ≫ 特製煮干らーめん麺大盛@魚之助

特製煮干らーめん麺大盛@魚之助

魚之助

魚之助暖簾

場所
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第三ビル B2F

電話、06-6348-0660

営業時間
11:00~23:00

無休

今日は先日開店したばかりの御店・・・・

ど煮干らーめん 魚之助 へ行って参りました。

魚之助全景

新規開店から、一週間と言うことで

大混雑覚悟での訪問でしたが、なんと・・・・・・

店の前に到着すると、ナラビニストゼロ・・・・・・・・

まぁ~日曜日ですからね~・・・・・・・

魚之助玄関M

それでも、到着時点では丁度満席と言うことで

10分程度待っての入店となりました。

暖簾の左手に券売機が有ります。

魚之助券売機

食券を購入後、入口入って左手にL型のカウンター&厨房で11席有りです。

お店は元気な男性3名でやりくりされてます。

店内奥の壁には、煮干嫌い立入り禁止と大きく書かれています。

こりゃ~そうとう煮干の効いたらーめんが来るんやろなぁ~と

o(^o^o)(o^o^)o ワクワしながら待ってるところへ

やって来ました。本日私のオーダー品・・・・・

特製煮干らーめん麺大盛です。

魚之助特製ど煮干しらーめん大盛

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもりと刻みネギ、手前からチャーシューが3枚に

海苔が2枚と太メンマにまん丸味玉一つ有りです。

(・_・?) ン?・・・味玉と海苔の間にある物体はなんや?・・・

魚之助もん麺

ワンタンにしては、細長いよなぁ~・・・・・

ビジュアル的には手打ちうどんの端っこって感じかなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

これってなんですか?・・・・・・・


これは、もんめん です。。。

ワンタンのようなものです。。。。。


と軽く教えてくれる。店員のおにーさん・・・・・・

ふ~ん、もんめん ねぇ~・・覚えとこ!・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

麺は平打ち太縮れのゴワゴワ系・・・・・

魚之助煮干しらーめん麺アップ

スープは鶏豚ベースで煮干がガツンと強烈醤油味です。

味、見た目共に強烈なインパクトを感じるらーめんですね~・・・・

煮干嫌い立入り禁止ってのも当然でしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・

この手のらーめんって、好き嫌いが明確に分かれるんやろなぁ~・・・

私としては、ガツンと来る煮干の風味とゴワゴワの麺が

心地良いんですが、我家の奥さんには合ってないようでした。。。

て・・・言うか・・・元々、どちらかと言うと麺類嫌いな奥さんなんで

ごわごわ極太系の麺は少々手強かった模様です。(^凹^)ガハハ

まぁ~私の感想としましては・・・流石!玉子郎ブランド!

と言うことで、間違いなくイケてる一品です。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

魚之助




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL