TOPカレー ≫ 豆カリーのスパイシーライス大盛@バビルの塔

豆カリーのスパイシーライス大盛@バビルの塔

バビルの塔

バビルの塔看板

場所
大阪市中央区徳井町2-4-5
エクセル内本町ハイツ1F

電話、090-6234-8264

営業時間
11:30~15:00
※売り切れ次第終了

定休日:日・祝

もう何年になるかなぁ~・・・・・・・

我家の夕飯から、カレーが消え去ったのは・・・・・

新婚当初から今の家に引っ越すまでは

月イチ程度は出ててんけどなぁ~・・・・・・・

一回カレーを作ると、夫婦二人しか居らんのに

鍋一杯に作るもんやから、夕飯にカレーライス・・・

翌日の朝食もカレーライス・・・・・・・

ひどい時には、弁当のランチジャーの味噌汁の所にも

カレーが入ってる。そして、最後は鍋に和風出汁と

うどんをほり込んで、カレーうどんにて終了・・・・・・

流石のカレー好きな私でも、

この攻撃にはノックダウン寸前でしたもんねぇ~(^凹^)ガハハ

こんなことがあって、我家の夕飯からカレーが消えてしまいした。

しかし、本来カレー大好物な私・・・・・・・

無性にカレーを食べたくなる時が定期的にやって来ます。

そう!今日がそんなカレーの日だったんですよね~・・(^凹^)ガハハ

現場からの徒歩圏内検索にて、ヒットしたのがこちら・・・・

バビルの塔・・・でした。

バビルの塔全景

店に到着したのが、12時前・・・・・・

バビルの塔M

入口入って右手に2×2のテーブル席が3セット・・・

正面がカウンター&厨房で4席有りです。

整然とした店内はスパイスの香りと怪しげな

雰囲気が漂う独特な空間って感じです。(^-^ ) ニコッ

パッと見、イカツイ男性一人でやりくりされてます。

どうやら、私・・・本日のPポジゲットのようです。

カウンター席の一番端へ座ります。

カウンター内の店主とのなんとも言い難い間合いを感じる。。。

そうそう、オーダーや・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・

豆カリーのスパイシーライス大盛下さい。。。。


待つこと、5分程度にて登場しました。

兎に角、写真を撮らねば・・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・写真撮って良いですか?

大丈夫ですけど・・・・・・・・・・

と低い声での即答は威圧感十分って感じで

少々、びびる私で有りました。(=^^=) ニョホホホ

じゃぁ~遠慮無しに、撮らせてもらって。。。。。

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

バビルの塔豆カレースパイスライス大

具材には厚揚げに豆色々とオクラ&挽肉です。

バビルの塔豆カレーアップ

カレー自体は、あんまり辛くなくて、思ったよりライト系かな・・・

ところがどっこい!食べてるしりから汗がダラダラと

沸き出てくるから、摩訶不思議・・・・・・

この絶妙なスパイスの加減が人気の秘密なんやろなぁ~・・・

後から、やって来た御客さん・・・・・

席へ着くなり、合いかげ合いライスで!とサラリと注文する。

「(≧ロ≦) アイヤー・・・・その手が有ったンやぁ~・・・・・

一度で二度美味しい作戦やんかぁ~・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・次回はこの作戦にしよ!

私的評価:20061004175232.gif

バビルの塔




関連ランキング:カレーライス | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL