TOPラーメン ≫ 野菜ダブルタンメン&高菜ライス@肉太郎 梅田2ビル店

野菜ダブルタンメン&高菜ライス@肉太郎 梅田2ビル店

肉太郎 梅田2ビル店

肉太郎看板

場所
大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第二ビル B2F
電話、06-6348-8100

肉太郎営業時間

営業時間
11:00~22:30

無休
※年末年始のみ休み

この場所に新規開店準備をしてる頃から

気になってた御店で、開店してからも

何度か入ろうかなぁ~と店の前まで来るも

スルーしてたんですよね~・・・・・・

なぜなら、駅前ビルには行きたい店が沢山有りすぎて、

ほんまに毎回迷ってしまうんですよね~・・・・

しかし、今日は桜橋の駐車場へ入った瞬間から

ここや!と決め込んでの訪問です。(^-^ ) ニコッ

肉太郎梅田全景

店に到着したのが、丁度お昼のピーク時・・・・・

とは言いつつも、今日は日曜ですから、

普段と比べれば駅前ビル内も閑散とした感じで

すんなりと入店出来るかと思うも5分程度店外待機です。

玄関右手に券売機が有ります。

肉太郎券売機

入口入って右手にカウンター&厨房で3席有り

左側に4×2と6×1と2×1のテーブル席が有ります。

本日、私のオーダー品はこちら。。。。

肉太郎野菜ダブルタンメン高菜御飯

野菜ダブルタンメン&高菜ライスです。

先ずは、トッピングから・・・

肉太郎野菜ダブルタンメンアップ横

豚肉&キャベツをメインとした野菜色々お山になってます。

肉太郎野菜ダブルタンメンアップ1

麺は細麺やや縮れのツルシコ系・・・・・

肉太郎タンメン麺アップ

スープは鶏ガラベースの塩味で野菜の旨味が良い感じです。

これを本当のタンメンと言うのか?私には判りませんが

兎に角、美味い!私にはめっちゃマッチした一品です。

ただ、野菜ダブルのわりには、消極的な盛り具合に

ややテンション下降気味になりましたけどね。。。(^-^ ) ニコッ

麺の御供の高菜ライスも美味いわぁ~・・・・・・・・・

肉太郎高菜ごはん

やっぱ、高菜には白飯が一番ですわ!

お店は厨房に一人でホールに一人と大変忙しそうなんです。

驚いたのが共に女性なんです。。。。

タンメンに炒飯など鉄鍋をガンガン振るメニューが

多いので女性では大変やろなぁ~・・・・・

でも、鍋を振るカシャカシャって音を聞いてると

とても女性が調理してるとは思われんくらい軽快なリズムを

刻んでるもんなぁ~たいしたもんやわ。。。(^-^ ) ニコッ

そうそう、店内なんやけど、まぁ~暑い・・・・・

食べてる最中に異常なくらい汗が噴出する自分に

なぜ?なんでこんなに汗が出るんや!と思ってたんです。

食事後、店を出て入口付近の撮影をしてる時に気がつきました。

(^凹^)ガハハ・・・・・・

店内にエアコンが無いんですね~・・・・・

だって、入口にスポットクーラーが有るもんね~・・・・・

そりゃ~あの広さでスポットクーラーじゃぁ~あかんわ!(^-^ ) ニコッ

因みにこちらが奥さんオーダー品

肉太郎特製野菜タンメン

特製野菜タンメンです。

私的評価:20061004175232.gif

肉太郎 梅田2ビル店




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL