TOP思いついたと記 ≫ 永遠のゼロ

永遠のゼロ

何を思ったか?

奥さんが買って来た小説・・・・・・

永遠のゼロ

永遠のゼロ・・・・・・

珍しく、夕飯をサッサと切り上げて

私の前で、黙々と読み続ける。。。。

3日程で全読されましたけど・・・・・・・・

まぁ~泣くわ泣く泣く・・・・・・・・

良い気持ちで晩酌してる私の前で

ズルズルグシャグシャに泣き続けながら

読んでましたもんね~・・・・・・・・

あのな・・・・小説読みながら

そんなに大泣きするヤツおらんやろ!
 


とか言ってた私だったんですが・・・・・・・

私も読みましたけど、こりゃ~涙無しでは読めませんわ!

終盤なんて堪らんもんなぁ~・・・・

家の御爺ちゃんは78歳で亡くなったけど・・・・・

今、生きてたら、丁度 100歳 やなぁ~・・・

正月に親戚一同が集まる度に海軍の話をしだすんです。。。

その話が始まると、お婆ちゃんや叔父さんに叔母さんが

もう、判ったからと停めに入る。。。。。。

有る時は、涙ながらに語ってたこともあったもんなぁ~・・・・

当時は何の興味もなくて、聞き流してた私ですが・・・・

この小説を読み終えて、改めて御爺ちゃんの話を

もっと真剣に聞いとくべきやったと大後悔です。。。。

神風特攻隊=現代のテロリスト

と言う話が前半で出てきます。。。。。

そう言われたら、ゼロ戦でアメリカの戦艦に突っ込むのも

ハイジャックした飛行機で貿易センタービルに突っ込むのも

同じやんなぁ~・・・

洗脳されてるんやろなぁ~とか思いましたが

この本を読み終えた時には、全く考えが変わってしまいました。

ほんまに、この時代を生きた人って凄すぎます。。。。

映画になる見たいやけど・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

ど~かなぁ~・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL