TOP丼物 ≫ オールスター天丼オプション松茸乗せの温蕎麦セット@天丼てんや 難波御堂筋店

オールスター天丼オプション松茸乗せの温蕎麦セット@天丼てんや 難波御堂筋店

天丼てんや 難波御堂筋店

てんや看板

場所
大阪市中央区難波2-1-3
電話、06-6214-2075

営業時間
11:00~23:00

無休

先日のことである。。。。。

晩酌をしながらテレビを見てるときに登場したのが

こちら、天丼てんや 難波御堂筋店でした。

てんや全景

美味しい天丼を激安価格で頂ける御店・・・・・

それはいったいなんでや!・・・・・・・・

と言うのも、天ぷらを揚げてるのがマシーン・・・・

そう、人間がネタにころもを付けて油へポチャリと落とすと

後は機械が、一番ベストな状態で揚げてくれる。。。

職人要らずな店丼屋さんなんだとか・・・・・

しかも、関西初出店と来たら、食べたくなるのも当たり前・・・・

と言うことで、近くの路上Pに車を停めてやって来ました。

場所はですね~・・・・

ミナミはタカハシスポーツ店のちょい南側に有ります。。。

一階にはカウンター&厨房とテーブル席少々・・・

二階に27名収容のテーブル席が有りです。

てんやM5 てんやM4
てんやM3 てんやM2
てんやM1 てんやM6

数あるメニューより、

オールスター天丼松茸乗せの蕎麦セットを注文しました。

因みに、オールスター天丼が650円で蕎麦をセットして

プラス300円で、オプション松茸を一つ乗せて120円也

合計 1070円と激安天丼の筈が、そこそこ天丼に

なってしまいました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

しかしながら、普通に天丼を頂く限りでは、ワンコインで頂けたり

毎月18日にはてんやの日と称して、

390円天丼が販売されたりしますので、

18日狙い打ちで訪問すると

御得感バリバリの天丼を頂くことが出来るようです。

では、本日私のオーダー品

てんやオールスターア&蕎麦

オールスター天丼オプション松茸乗せの温蕎麦セットです。

てんやオールスターアップ

こりゃ~とても機械が揚げた様には見えませんね~・・・・・

具材はですね~・・・

海老・イカ・ホタテにレンコン舞茸・インゲンで

オプション松茸が一つです。

兎に角、天ぷらを頂いてみる。。。。。

(・_・?) ン?・・・これは・・・シメジ・・・?・・・・・・

口に入れるとふわぁ~っと広がる松茸の風味・・

そして、エリンギノような食感・・・・

まぁ~えらい小さい松茸ですなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

120円ですからね~しゃーないわなぁ~・・・・・・・

後は、丼鉢を手に持ち天ぷら、そして御飯に又天ぷらと

ガッガツと食べまくって、3分にて完食です。(^凹^)ガハハ

それにしても、とてもマシーンが揚げた天ぷらとは思えませんわ!

こりゃ~職人泣かせな凄いやつですなぁ~(^-^ ) ニコッ

大変美味しい天丼で御座いました。

てんや蕎麦アップ

セットで注文した温かい蕎麦・・・

関西風の出汁に柚子の風味がナイスです。

やっぱ、蕎麦はニハチが一番やわ!

ただ、蕎麦はミニで良かったよなぁ~・・・・・・

お腹パンパンになってもうたもん。。。。

ちょくちょく利用させてもらいましょう!~(m~ー~)m

こちら、松茸ぎんなん天丼です。

てんや松茸ぎんなん天丼

そして、野菜天丼です。

てんや野菜天丼

私的評価:20061004175232.gif

天丼てんや 難波御堂筋店




関連ランキング:天丼・天重 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL