TOPラーメン ≫ この雰囲気好きやなぁ~@博多っ娘

この雰囲気好きやなぁ~@博多っ娘

博多っ娘

博多っ娘看板

場所
大阪市港区波除3-1-21
電話、06-6583-1576

博多っ娘営業時間

営業時間
11:00~14:00
18:00~27:00

定休日:日曜日

ちょーど一年前になるかなぁ~・・・・・

梅田で御食事した帰りに〆の一杯でも頂きましょか!と言うことで、

ミセスXに誘われて訪れた。博多っ子・・・・

22:00時を過ぎた頃やったかなぁ~・・・・・・

店の前に到着して、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

並んでるやん!・・・・・・・

港区で生まれ港区で育ち、47年・・・・・・・・・

区内のラーメン屋で並んでる店なんて初めて見たわ!

と言うような驚きの展開にて、並ぶ気力も無く

そそくさと他店へ行き〆のラーメンを食べたんですよね~・・・・

今回は、ミナミで食事した帰りの〆の一杯を頂こうとやって来ました。

博多っ娘全景

店に到着したのが、10時過ぎ・・・・・・

どーやら、今日はすんなりと入店出来そうな気配・・・・・・

入口入って左手に4×4のテーブル席と

右手にカウンター&厨房で10席程度有りです。

テーブル席へ案内された私達一行・・・・・・・

博多っ娘メニュー

〆の一杯と言うことで、美味しいラーメンを注文するかと思ったら

とりあえず、生ビールにて(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

博多っ娘生B

夜限定セット・・・・・・・・・

博多っ娘夜限定セット

博多風ちゃんぽん

博多っ娘博多風皿うどん

高菜焼メシ小・・・・

博多っ娘高菜焼飯小

などを酒のつまみに頂いて

ラストは博多ラーメン麺硬め 600円也でごっつぁんでした。(^-^ ) ニコッ

因みに、博多風ちゃんぽんの美味いこと!

大盛にしとけば良かったなぁ~と後悔してしまいました。

博多っ娘博多風皿うどん麺アップ

博多風ちゃんぽんとなってるけど、こりゃ~焼きラーメンか?・・・

でも、麺がちゃんぽん麺やもんなぁ~・・・・・

兎に角、具沢山で美味いねんからどっちゃでも良し!としとこう。。。。

高菜焼メシはこれで小やから、大盛を注文したら

どんなビジュアルで登場するんだろうか?O(^ー^)oワクワク

肝心の博多ラーメンですが・・・・・・トッピングから・・・

博多っ娘博多らーめん

中央にこんもりと盛られたモヤシの山、その裏手には刻みネギ少々

博多っ娘チャーシュー

手前にどっさりキクラゲ君で、左手にスープに身を隠すチャーシュー有りです。

博多っ娘麺アップ

麺は細ストレートやや硬めのツルッとプッチリ系

博多っ娘麺リフト

スープは豚骨ベースの塩味で白胡麻タップリさっぱり系です。

灯台下暗しとは、こう言うことを言うんやろなぁ~・・・・・

決して、今時のラーメン店とは言えないオールドなスタイル・・・

若い女性が一人で入るには抵抗を感じるかもしれません。

しかし、この雰囲気は好きやなぁ~・・・・

今度、昼めし食いに来よ!(^-^ ) ニコッ・・・

私的評価:20061004175232.gif

博多っ娘




関連ランキング:ラーメン | 弁天町駅九条駅(阪神)九条駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

これは美味そう!!
編集
おはようございます♪
ご無沙汰をしています(汗)

美味そうですね~
ちゃんぽん??皿うどんでしょうね~
中華鍋で麺をちゃんぽんスープで具材と一緒に軽く炙る?焼く?煮る?して出すのが皿うどん。具はちゃんぽん同様なのでスープ無しちゃんぽんって感じになります。
九州で皿うどんを注文すると揚げた硬麺かチャンポン麺かを聞かれる事が多いです。福岡はチャンポン麺が多いかな~
ラーメンも美味そう♪煮卵などが入っていないのが私的に好きです(笑)

灯台もと暗し。。。確かに気付かない事も多いですね~。我が家の近所にも名店がないかな~
2013年10月19日(Sat) 09:27
編集
りゅうさん(^_^)/おはようございます。
こちらこそ、御無沙汰です。

なんて言いますか、貧乏暇無しなんですよね~・・・

こちらのお店はですね~・・・・
はっきり言ってキタナシュラン的御店なんです。
しかし、味&料金に接客どれをとっても
言うこと無しって感じでした。
良い店を発見できるなんて・・・・
まだまだ、私の地元探せばあるんやなぁ~と
改めて嬉しく感じました。(^-^ ) ニコッ
2013年10月27日(Sun) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL