TOP二郎インスパイア ≫ ラーメンニンニク少なめその他全マシ@ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

ラーメンニンニク少なめその他全マシ@ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

歴史寺田町全景

場所
大阪市天王寺区大道3-1-29
電話、090-6678-0221

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:30

定休日:水曜日

先日のことである。寺田町から25号線を西へ走行中に

遠目に青いテントに白い文字が目に入る。

もしかして?と車を停めて確認すると、

やっぱり・・・・・・ラーメン荘やん!・・・・

この雰囲気からして、近々、オープンって感じやなぁ~・・・・

と言うことで

帰宅後、PCにて調べると14日開店と判明する。

そして、遅れること約1週間、愛車ビアンキ号にて訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

店内の様子を伺うと先客2名様とやや寂しげな感じ・・・・

それじゃ~レッツゴーと言うことで・・・

入口入って左手直ぐに券売機有り、

歴史寺田町券売機

続いてお決まりのおしぼり&水にレンゲにお箸有り、

歴史寺田町店内

その後L型のカウンター&厨房で11席程度有りと見ました。

歴史寺田町おしぼりお願い

店内は白い壁と椅子に青い天井で二郎系とは思えない

清潔感バリバリです。これってテントを意識したカラーに

なってるんやろなぁ~・・・・・・・

本日、私のオーダー品はこちらです。

歴史寺田町食券
歴史寺田町トッピング

ラーメンニンニク少なめその他全マシです。

歴史寺田町ラーメン2

着席から、待つこと丁度10分にて登場です。

(^▽^喜)・・・相変らずええ感じの盛りっぷりやなぁ~・・・・

歴史寺田町ラーメン1

トッピングには、こんもり盛られたキャベツ&もやし

右手に厚切りチャーシュー3枚と山頂から雪崩のような

アブラがたらりと流れています。

アブラマシは別皿での提供となります。

歴史寺田町アブラ増し

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・

もしかして、キャベツとモヤシの割合が逆転してへん?

って言うか、キャベツの方が多い様な・・・・・

でも、こんなもんかなぁ~・・・・・・・・・・

麺は極太平打ち縮れのゴワゴワ系・・・・

歴史寺田町麺アップ

スープは濃厚豚骨ベースの醤油味です。

まぁ~今更、どうこう語るまでも無く ・・・・・・・

美味い!そしてボリューム満点で安い!

初めて食べに行ったのが、京都やったもんなぁ~・・・・・

徐々に私の生活圏内に近づいて来てるし・・・・

弁天町辺りに出来てくれると、めっちゃ嬉しいねんけど

だめでしょうか?(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL