TOPつけ麺 ≫ カレーつけ麺中盛り@つけ麺処つぼや 南森町店

カレーつけ麺中盛り@つけ麺処つぼや 南森町店

つけ麺処つぼや 南森町店

つぼや南森町店全景

場所
大阪市北区西天満3-6-22 1F
電話、06-6365-0313

営業時間
11:00~24:00

年中無休

今日も美味い昼メシを求めて西天満界隈を

ブラリブラりと散策する私・・・・・・・

悩みに悩みながら彷徨うこと20分・・・・・・

貴重なお昼休みも12時30分を越えてしまった。

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・このままでは食べずに

現場へ戻らねばならない。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・どーしょーかなぁ~・・・・

と思いながら歩いてる時に、(・_・?) ン?・・・・・・・

ここって、以前は珍遊って京都のラーメン屋が

あった場所やんなぁ~・・・・・・・

つぼやに変わってるやん!・・・・・

時間も少ないことやし、サッサとつけ麺食って現場へ戻ろう。。。

と言うことで、つけ麺処つぼや南森町店へGOです。

入口入って左手直ぐに券売機有り、

つぼや南森町天券売機

続いて壁に面したカウンター席が6席ありまして、

奥右手に4×2のテーブル席で、その又奥が厨房です。

ポップなBGMに木目で統一された店内は清潔感有りで

ラーメン屋と言うよりオシャレな居酒屋って感じです。

でも、BGMに混じって聞こえる

麺を吸い上げるズルズルスーの音は、

やっぱラーメン屋です。(^凹^)ガハハ・・・

オーダーから待つこと10分弱にて登場しました。

本日、私のお昼御飯・・・・・・カレーつけ麺中盛りです。

つぼや南森町カレーつけ麺中

ほぉ~(^¬^)うまそ~。。。中々のビジュアルですね~・・・

麺はつぼや自家製極太のツルシコ系です。

つぼや南森町麺アップ

カレーのつけ汁には半割り煮玉子とキャベツに

つぼや南森町カレーつけ麺汁

モヤシとニンジンの千切りが入ってまして、

お好み焼きのおこげのような香ばしい食感の謎の物体が入ってます。

そうそう、糸唐辛子も入ってましたね~・・・・・・

兎に角、時間が無いのでガッツガツと一気に食ってみる。

濃厚でえらい甘めのカレーですね~・・・

一足遅れて辛味がやってくるのかなぁ~と思ってたら、

何時まで経ってもやって来ない。。

なんや!甘いだけかい!と一瞬思うも食べてる内に

単に甘いだけじゃなくこくまろで心地よい旨味が伝わってきます。

あっと言う間に完食です。

〆のスープ割りは徳利で熱々のスープが出てくるタイプなんですが

つぼや南森町スープ割り

こくまろカレーに豚骨鶏ガラ系のスープが混ざることで美味しさが

ワンランクアップします。このス感じでカレーラーメンとか言って

提供するのも有りちゃうやろか?(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

つけ麺処つぼや 南森町店




関連ランキング:つけ麺 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL