TOPつけ麺 ≫ つけそば2代目(仮)大盛400g@群青

つけそば2代目(仮)大盛400g@群青

群青

群青看板

場所
大阪市北区天神橋6-3-26
電話、非公開

群青営業時間

営業時間
月・火・木・金
11:00~15:00
18:00~22:00
水・土
11:00~14:00
※麺・スープが無くなり次第終了
※臨時休業有り

定休日:日曜・祝日

今度来よう!今度来よう・・・・と

何度繰り返して来たことか・・・・・・

折角来たのに営業してなかったり・・・・・・

当然のように居るナラビニストの数に

何度首をうなだれ退散したことだろう。。。。。

しかし、今日は違ってました。(=^^=) ニョホホホ

店に到着したのが12時34分・・・・・

群青全景

暖簾も上がってなければ、ナラビニストも居ない

休みかなぁ~と店内の様子を伺うと満席状態で

店内に何故か?二人並んでる。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

じゃぁ~と言うことで入店し二人の後ろに着くも・・・・

一向に空く感じがしない。。。

やっぱ、外で並ぼうと再び店外で待機です。

待つこと15分弱にて案内されました。

入口入って左手直ぐに製麺場所らしきスペース有り

続いてカウンター&厨房で7席有りです。

静まりかえった店内は一種独特な雰囲気有りです。

奥から2番目の席へ案内されました。

着席から暫くすると、前金制と言うことで850円を支払います。

その後、5分にてやって来ました。

つけそば2代目(仮)大盛400g

群青つけそば二代目大盛

麺の艶とボリューム感がええ感じやなぁ~・・・・

群青つけそば2代目麺アップ

つけ汁は一目で濃厚やって判るわ。。。。

群青つけそば2代目つけ汁

先ずはトッピングから・・・・・

つけ汁の中に白ねぎ&太メンマにチャーシューが入ってます。

麺は全粒粉極太艶々のツルツルモッチリ系

スープは豚骨ベースの魚介系濃厚醤油味です。

兎に角、濃厚でアツアツなつけ汁・・・・

麺に絡むつけ汁の粉っぽさは

魚粉のせいなんかなぁ~????

食べ始めから中盤までは、とても美味しく頂けるんですが・・・

次第に味の濃さに負けそうになり、後半はややテンション

落ち気味での完食となりました。

〆のスープ割りでも濃く感じたもんなぁ~・・・・・・

群青スープ割り

前回の訪問から随分日が経つし~・・・・・

しかも2代目って言うくらいやから、味の方も変わってるんやろなぁ~・・・

でも、このつけ麺は好き嫌いが明確に分かれるやろなぁ~・・・・

群青レンガ通り

私的評価:☆☆☆☆

群青




関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL