TOPラーメン ≫ 辛味噌ラーメン@みつか坊主 醸

辛味噌ラーメン@みつか坊主 醸

みつか坊主 醸

醸看板

場所
大阪市北区大淀南1-2-16
電話、06-6442-1005

営業時間
11:00~14:30
18:00~23:00

定休日:日曜日

あの味噌ラーメンで有名な蛍池のみつか坊主・・・

味噌らーめんの上に、串に刺さったつくねが印象的な御店・・・・

以前から、行こう行こうと思ってたんですが・・・・・

あの御店・・・・12時開店なんですよね~・・・・・

私は11時とか遅くても11時半に開店するお店が好きなんです。

そして、出来ることなら開店前に駆けつけて

一番に入店するのがもっと好きなんですよね~・・・

12時開店だと、なんか・・・

何時行っても並んでるよな気がして

なんとなく訪問する機会を失ってたんです。。。。。

しかし!またしても店の方から私の生活圏内にやって来るなんて

ほんまにこりゃ~ラッキーやでぇ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

我愛車ビアンキ号にての訪問です。

醸風景
醸全景

それにしても、これってラーメン屋?・・・・・・

といった感じの店構えですね~・・・・・・

入口入って右手から正面にかけてカウンター&厨房で十数席有り

左手に円形のテーブル席と二人がけのテーブル席が4セット有ります。

カウンター席の一番奥へ座った私・・・・・・

ラーメン屋さんとは思えない店員さんの服装、店内の雰囲気に

ちょっと、俺って・・浮いてる??とか感じながら

醸M1 醸M2
醸M3 醸M4
醸M5 醸M6
醸M7

メニューを拝見するも、これまたラーメン屋とは思えない

立派な作りのメニューに、作業服おやじな私は緊張感が

ピークに達してしまいました。

そこへタイミングよくオーダーを伺いに来た店員さん・・・・

本日の日替りは辛味噌ラーメンになっております。の一言に

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた  じゃぁ~それで・・・・・・

と条件反射のように答えてしまった。

ランチセットは御飯が食べ放題となってますが・・・・・・

じゃぁ~それで・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

δ(⌒~⌒ι) とほほ...

しもたなぁ~俺の食べたいラーメンはそれちゃうねん。。。

まぁ~ええわ・・・また来たらええねんから・・・

と心の中でつぶやく私でした。

待つこと、5分少々にて登場しました。

辛味噌ラーメンです。

醸辛味噌

(・_・?) ン????御飯は????無いの???

まぁ~そのうちくるやろ・・・・・・

先ずはトッピングから

醸辛味噌アップ

中央にこんもりと笹切りネギ左手に何故か?ブロッコリー

醸辛味噌チャーシュー

右手に太メンマ&チャーシューが一枚です。

醸辛味噌麺アップ

麺は中太やや縮れてるような弾力を感じるモッチリ系

スープは魚介系味噌味で辛味噌となってますが

甘さの中にほんのり辛さ有りで味わい深い感じです。

サービスランチは御飯食べ放題と有りましたが

何故か?御飯は届かずラーメンオンリー・・・・

隣のおにーちゃんも、そのまた隣のおにーちゃんも

サービスランチなのにラーメンオンリー・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・自己申告せな御飯が来ないんや?

も~ええわ!神様が食べ過ぎないように忠告してるんやなぁ~

とか自問自答しながら御飯を諦めスープまで綺麗に飲み干した時に

店内中央のテーブルに御飯の釜と茶碗が用意されてるのを発見!

(|||_|||)ガビーン・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・・

自分で御飯を好きなだけ注げってことなんや・・・・・・

店員さんもラーメンが到着した時に言うてくれたらええのに・・・・

兎に角、店内はオシャレな空間になってまして

ラーメン屋と言うより、カフェって感じです。

私のよう作業着の土建屋オヤジにはハイレベルな

ラーメン屋と言っていいでしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

みつか坊主 醸




関連ランキング:ラーメン | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL