TOP魚釣 ≫ 真鯛を狙え!@海上釣り堀オーパ

真鯛を狙え!@海上釣り堀オーパ

海上釣り堀オーパ

オーパ1006

場所
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川3821
電話、072-499-111

釣り時間
7:00~13:00

定休日:水曜日
※祝祭日の場合営業

半期に一度の我社有志による釣り大会が開催されました。

場所は海上釣り堀オーパです。

前回、2月に行なわれた釣堀紀州での大会では

なんと!驚きのたったの1匹と言う超貧釣果に終わった私・・・・・

毎回やれ数釣りや大物釣りやと放流される魚を狙って

貪欲に攻めまくって空振りに終わってしまうことに気がつきました。

今回の私は違いますよ~(=^^=) ニョホホホ

周りの状況に左右されることなく

一人コツコツと真鯛を狙い続けて

最終的には数釣りチャンピオンの栄冠を手にしてやろうと

密かに狙う私だったんです。。。。。

ところがどっこい!現地にて釣座を決めるくじ引きで

オーパ1006くじ引き

まさかの12人中12番の札を引いてしまった。(ノ_<。)うっうっうっ

出来ることなら、朝陽を背にして放流場所から離れた釣座をと考えてましたけど、

12番じゃぁ~ね~・・・・・・

オーパ1006場所

希望通りの場所をゲットすることが出来ませんでした。

オーパ1006風景1

7時の鐘の音をスタートに、Mくんの浮きが沈みフィッシュオン!

やれやれ、先を越されたなぁ~と網を手にMくんの魚を掬いにかかると、

プチン! ・・・

Mくん・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ばれたやん!

あら~バレてもたなぁ~そりゃ~今日はあかんで!Mくん。。。

と豪快に笑い飛ばす私・・・・・(^凹^)ガハハ

そして、心のなかで、しめしめこの隙に釣らしてもらいましょか!

てな具合に考えてたら、私の浮きに当たりが出ました。

浮きが海中に吸い込まれるのを慎重に待って・・・・

せ~の~よっしゃ!と竿を立てる。。。

フッシュオン!(^凹^)ガハハ・・・・

来ましたでぇ~・・・・・

ばらさないように竿を立ててはリールを巻き

さぁ~いただきぃ~・・・・

プチン!  ・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・ばれたやん。。。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・  

人の不幸を喜んだ私がバカでした。

その後、立て続けに4匹バラシ・・・・・・

周りで青物がつれ出し、御祭り防止のため仕掛けを上げたら

知らぬ間に真鯛が釣れてて良かったなぁ~(^▽^喜)

本日一匹目と言うことで、大事に両手で鯛を持ち

スカリへ入れようとした瞬間、ツルッと手から鯛が滑り落ちた

\(><@)/ジタバタッ・・・あ!あぁ~・・・・

ポチャ   (*「´・∞・`)?

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん オーマイガ~・・・・・・

そして、私の真鯛は何事もなかったかのように大海原へ去って行きました。

一部始終を見てたオーパの兄ちゃんが一言・・・・・・

あららぁ~魚に優しいのね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・ほっとけ!・・・・・・

結局、終盤に何とか真鯛を5匹吊り上げましたけど

オーパ1006釣果2

今日も毎度御馴染み不発ですわ!・・・・・

何時になったら、こんなに釣れてええんかなぁ~

俺って最高やん!とか言えるんやろか?

もう、けっこう授業料払ってますよ~・・・・

魚釣りの\(゜・ ゜)神様~・・

(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪釣らせてけろ~・・・・・・・

オーパ1006刺身

でも、やっぱ鯛が一番やね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL