TOPカレー ≫ チキンカレー大盛からのビーフ@辛口飯屋 森元

チキンカレー大盛からのビーフ@辛口飯屋 森元

辛口飯屋 森元

森元入口看板2

場所
大阪市北区西天満4-1-5
若松町センタービル1F奥

営業時間
月~金
11:30~19:30

11:30~15:00

定休日:日・祝

前回訪問した時には、ちょいと勉強不足で

結果的に辛口のビーフカレーしか頂けない状態で店を後にしました。

しかし、今回は訪問前の勉強もバッチリです。

作戦としましては、先ず、チキンカレーを注文する。

そして、ルーの御代わりにてビーフカレーを乗せてもらう。。。

これを逆バージョンで行くと、

想像するに、折角の美味しいチキンカレーを頼り無く感じてしまう筈・・・

じゃぁ~行きまっせ~・・・(^-^ ) ニコッ

森元裁判所

お店は大阪高地簡裁の裏手にあります。

森元場所

前回の訪問時同様、ビルの前には私のカレーはとても辛いです。

森元電飾看板

の看板が有ります。(・_・?) ン?電飾にグレードアップしてますやん!

怪しげなビルの中へ入ると左手奥にこれまた怪しげな店があります。

森元入口2

辛口飯屋 森元 です。

扉を開けると、先客2名様有りです。

一般的なオフィス街と違って裁判所の裏手と言うことで

少し遅めのピークタイムになるんでしょうか?

入口入って右手にカウンター&厨房で8席程度有りです。

森元壁M

右端の席へ着いた私は迷わずチキンカレー大盛を注文です。

1分少々にて登場しました。チキンカレー大盛

森元チキンカレー

ルーの御代わりはビーフ・チキンどちらでもどうぞ。。。。

と優しそうなママさんの一言に何故か嬉しくなってしまう私・・・・

ほ~・・・色は薄目やなぁ~・・・・

森元チキンカレーアップ

先ずはチキンを頂こうと、スプーンをあてがうと

ポロリと骨から身が離れます。

こりゃ~そうとう煮込まれてますでぇ~・・・

チキンにルー&ライスを一すくいして口へ入れると

ルーもライスもアッツアツ、辛さ控え目のルーとやや硬めの

パラパラ系ライスがめっちゃうまい!

3本のチキンとルー&ライスを計画的に食べて

ビーフを御代わりしました。

森元ビーフ御代わり

これが、まぁ~刺激的なカレーで2口程食べた時点で

額から汗ダラダラ・・・・タマネギの食感が特徴かなぁ~・・・

初めての訪問だと入るのにちょっと勇気が要るかもしれません。

でも、いっぺん入ると上品なママさんに美味しいカレー

また、行きたくなること間違いなしです。

私的評価:☆キラキラ

辛口飯屋 森元




関連ランキング:カレーライス | なにわ橋駅北浜駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL