TOPラーメン ≫ 太陽のタンタン麺@太陽のトマト麺 福島駅前支店

太陽のタンタン麺@太陽のトマト麺 福島駅前支店

太陽のトマト麺 福島駅前支店

太陽N全景

場所
大阪市福島区福島5-13-18
電話、06-6343-8628

営業時間
月~土
11:00~翌1:00
日・祝
11:00~23:00

無休

愛媛より御墓参りの為に来られた

嫁方のおじさん&おばさんを御連れしました。

太陽のトマト麺 福島駅前店・・・・・・

何故?態々愛媛から出てこられた方に対して

ラーメンなのか?それはどんな店に御連れしても

必ず飲食代金を支払ってくれるおじさん&おばさん

それはそれで大変有難いことなんですが・・・・・・

少しでも負担を少なく美味しいものとなれば

やっぱり粉もんなんですよね~・・・・・・・

昨日は,お好み焼を食べたと言うことなので

体に優しいうどんでもと思ったんですが

帰り道に途中下車して本場讃岐うどんを食べる

予定があるそうなので、となるとラーメンやろなぁ~

でもなぁ~普通のラーメンじゃぁ~イマイチやろし・・・・

御年寄りの口に合うかなぁ~とか思いつつ御連れしました。

日曜日の御昼時・・・・・・・

混雑を覚悟しての訪問でしたけど、ナラビニストの姿無しです。

私を含めて計5名、すんなり入店です。

太陽ロハス
太陽4R

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で11席有りです。

奥から順に席に着いた私達一行・・・・・・

太陽のトマト麺M1
太陽のトマト麺M2

兎に角、メニューを確認し我家の奥さんがおじさん&おばさんに

トマトを使ったラーメンで有ることを説明する。。。。

無難なところで太陽のラーメンを注文した様である。

そして私の本日のラーメンはこちら・・・・・

太陽タンタン

太陽のタンタン麺です。

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり盛られた刻みネギ、スープに浮かぶ江戸奈に

チラッと頭を見せる鶏モモチャーシューです。

スープは鶏ガラ野菜ベースの塩系トマト味

太陽たんたん麺アップ

麺は豆乳を練りこんだ極細ストレートのツルツル系です。

こちらのお店では過去3回ほど太陽のラーメンを頂いてます。

何時食べても美味いんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ

今日は独特の酸味に加えてピリッと一発欲しかったので

タンタン麺をオーダーしましたが、辛さとしてはイマイチです。

でも、濃厚といいますか?味に丸みを感じると言うか????

なかなかパンチの効いたラーメンだと感じました。

もちろん!お決まりのらぁリゾは外せません。

太陽らぁR

2度美味しい作戦にて大満足でした。(=^^=) ニョホホホ

太陽らぁりぞ
太陽らぁりぞ2

おじさん&おばさんも・・たぶん・・・満足してるでしょう!

私的評価:20061004175232.gif

太陽のトマト麺 福島駅前支店




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL