TOPラーメン ≫ 塩チャーシュー麺&ふわ玉チャーシュー丼小のセット@らーめん専門 和海

塩チャーシュー麺&ふわ玉チャーシュー丼小のセット@らーめん専門 和海

らーめん専門 和海

和海暖簾

場所
兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
電話、非公開

和海営業時間

営業時間
12:00~13:30
18:00~21:00

定休日
日曜・月曜

午前中の石綿検診が思ったより早く終了しました。

こんな時は、勿論、会社に戻ることなくフリータイム突入です。

一度我家へ帰りまして、ビアンキ号に跨り一っ走りしてやって来ました。

食べログ兵庫県ラーメン部門一位に君臨する。

らーめん専門 和海 です。

和海全景

店に到着したのが、13時前思った通り店の前には

和海お願い

ナラビニスト4名様待機です。

でも、まぁ~この程度で良かったと一安心です。

待つこと10分弱にて案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で9席有り・・・・

カウンター席の中ほどに案内された私・・・・・・

兎に角、目の前のメニューを拝見する。。。。

和海M1
和海M2
和海M3

(~ヘ~;)ウーン ・・・悩みに悩んだ末に選んだのは

塩チャーシュー麺&ふわ玉チャーシュー丼小のセットです。

ラーメンを待つ間、店内の様子を伺う私・・・・・・・

御店は男性一人と女性二人でやられてます。

入店からの印象としまして、兎に角さっぱりしてて綺麗

そして、御店の方が元気でハキハキしてて良い感じ

客捌きもとてもスムーズです。

なんて言いますか、流行ってるラーメン屋さんの中には

緊張感溢れる御店ってありますよね~・・・・・

客の大半が黙々とラーメンを食べてる。。。。

カウンターの中にはラーメン命みたいなおにーちゃんが居て・・・

あんな感じは全くありません。

店員さんと御客さんとの距離感が良いんでしょうね~・・・

待つこと、数分、先陣を切って登場しました。

和海ふわ玉1

ふわ玉チャーシュー丼・・・・・・・(^¬^)うまそ~

玉子の具合が見るからにナイスやなぁ~・・・・・・・・・

今すぐガッツリ食べたいところですが、

今しばらくラーメンが到着するのを待つ私でした。

その後、1分にて塩チャーシュー麺到着です。

とりあえず、御店の方に撮影許可を頂いて

和海塩チャー&ふわ玉

(^▽^喜)記念撮影です。

先ずはトッピングから・・・・・・

和海塩チャー

手前にずらりと並びます。肉厚チャーシューが5枚・・・・・

右手にメンマで中央に水菜&白髪ネギでまん丸麩が2つです。

麺は中太縮れの弾力を感じるプリプリ系

和海塩チャー麺アップ

スープは鶏×魚介ベースの塩味で旨味十分じわじわ系です。

表の看板に偽り無し!ほんまに体にやさしいって感じです。

深~い旨味がじわぁ~っと来て、後を引くうまさが堪らんわなぁ~・・・

ええわ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

そうそう、ラーメンの御供のふわ玉チャーシュー丼やけど

玉子の具合が抜群にええわぁ~・・・・

これやったら、ふわ玉チャーシュー丼大盛で

小ラーメンのセットってのも有りちゃうん?

と考えるのは私だけ????やろなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・

ラーメン専門やもんなぁ~・・・・・・

でも、後から来られた御客さんの塩ミックスは美味そうやったなぁ~・・・

私の大好物鶏モモがチャーシューとしてトッピングされてたもん。。。。

ありゃ~絶対に食いたいよなぁ~・・・・・・・

(^ー゜)σ良し!次はミックスにしよ!

私的評価:☆キラキラ

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL